--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて一通り聞き終わりました。
レポしますね~(^^)

OKP「どうも.こんばんみ~ベースのOKP-STARです」

mayuko「キーボードのmayukoです」

TASSHI「ドラムのTASSHIです」

大介「ギターの大介です」

OKP「この番組は皆様からのメッセージで成り立っています。
それを読むのは大変です!!」

え??と皆不思議そうでしたが、おかぴは活舌が悪いから大変だそうです。笑

早速おかぴがリクエストメールを読み始めました。

メールをくれた方は今中2でもうすぐ卒業していく3年の先輩を送る三送会で"決意の朝に"を吹奏楽部が演奏するみたいです。
「この歌は聞いていると自分に自信が出てきます。」と言う事で今夜の1曲目は"決意の朝に"でした(*´∨`*)

何か今日おかぴ「こんばんみ~」めちゃ言います。笑
メンバー皆リアクションとりにくそうでした。

続いて「ありがとう、ごめんなさいのコーナー」です。

mayukoさんがメールを読んでくれました。

母に"ありがとう"を伝えたい方からのメール。
「私の母の作るお弁当には冷凍食品は入って無く家の畑でとれた野菜が入っていてとても地味なので私は少し恥ずかしく思ってました。
友達のお母さんが作るお弁当はオムライスやグラタン、ハンバーグなどの冷凍食品が沢山入っていてとても美味しそうだったんです。
ある日私は母に"皆のお弁当には冷凍食品がいっぱい入ってるのに何でお母さんの作るお弁当には入ってないの?"と聞いた事があります。
すると母は"あんたに冷凍食品みたいな何が入ってるか分からん物食べさせたくないんよ"と言いました。
その時今まで母の作る地味なお弁当を恥ずかしく思っていた自分が情けなくて情けなくて仕方が無かったです。
そして2月23日高校生活最後の母のお弁当を食べました。この日もいつもと同じ地味なお弁当でした。
もう母の作るお弁当を食べる事がなくなると思うと少し寂しくなりましたが、将来私が結婚して子供ができたら母みたいに子供の事を思ってあげれるそんなお母さんになりたいと思いました。
3年間1度も手を抜くこと無くお弁当を作ってくれた母には感謝してもしきれないのですが面と向かっていえないのでこの場を借りて言わせてもらいます。
"お母さんお弁当おいしかったよ。3年間ありがとう"」

心が温まりますね(*^_^*)私は冷凍食品が大嫌いで母にいつも"やめて!!"と言ってたのでこの方が羨ましいです。

メールを読み終えた後4人とも「すばらしい♪」関心していました。

大介「OKPもお弁当持って行ってたのかな?どうなのかな?」

OKP「弁当半分、後は購買で売ってる弁当たまに買ってた。」
おかぴは実家に居る時は冷凍食品を食べた記憶が無いらしくて皆「おえ~!おえ~」と驚いてました☆
外食の記憶も無いみたいです。
箱息だそうです。笑
(箱入り息子)
大ちゃんのお弁当は冷凍食品が入っていたみたいです♪

おかぴの箸入れは木で出来ている箸入れだったみたいで仮面ライダーとかのは無かったそうです。笑

ジミベンだったみたいです(*´д`*)
ジミベンと言う言葉から、おかぴの叔父さんの話になりジミヘン(?)に似てるみたいです。

顔が黒くて鼻が大きくて目もギョロ目で…
ジミヘンに似てるらしいですがジミヘンが分からない私には難しい話題でした(;´・ω・`)

何故かmayukoさん最後にメールの送り主の母に「ありがとうございます」言ってました♪笑
すごいウケますね、mayukoさん。
ここでおかぴから「当たり前の事を当たり前と思うな」と格言が出ました!
良い言葉ですね♪何回も繰り返してました☆

続いては5歳になる息子さんを持つママさんからのリクエスト「いつもいっしょ」
息子さん、DVD見ながら歌ってるみたいで、想像したら可愛いですよね♪

続いてはおかぴのコーナー「teamAQUA2007」です(^^)

コーナー紹介した後おかぴと大チャンめっちゃノリノリです♪

TASSHIが「わかんねー」と後ろで呟いてました!

1通目のメールいきます!
「最近学校で花粉症が流行ってます。
マスクはよく見るけどこの前"ブリーズライト"をしてる子がいました。
バンソーコーでも貼ってるのかと思いました。」
このメールの内容はここまででした。
大ちゃんとTASSHIすかさず「そこで終わり?笑」とツッコんでました♪

ブリーズライトは鼻の穴を広げる物らしいです♪
大チャン、花粉症で常に目が痒いらしいです。
そして眠いみたい。関係無さそうですが…?笑
毎日がボーっとしてるそうで大チャンらしいと思いました☆

mayukoさんは目じゃないみたいでコンタクトをしてるから目に来ないのかなと言ってました。
コンタクトは何かをガードしてるんだよ、きっと!
って話してたらTASSHIが「俺の友達コンタクトで花粉症で目が痒いって…」
そんなん言われたからmayukoさん言い返す言葉なさそうで面白かった♪

大チャンは耳鼻科に行って鼻の中に何か入れられるのが気持ち良いみたいです☆笑
最初は痛かったけど今は快感らしいですよ(*´д`*)
大チャンは完全なMですね~!笑

mayukoさんも耳鼻科で同じ事をやられたらしくて「ゴウモンかと思いました。」って言ったんですがおかぴ、聞き間違えたらしくて…皆、大爆笑でした。

「全然びっくりじゃないじゃん!
大丈夫、大丈夫!」
と大チャンとTASSHI必死にフォローしててすごい面白かった(*´д`*)

TASSHI「点々ついてる。」

夜中に何話してんねん!と思いました♪笑
その話題でかなり盛り上がってたからウケました(´V⊂)

続いての方は学校の友達とAquaTimezについて妄想トークをしていたらしくて「太志さんって寝相悪そう」とか言ってました。
mayukoさんと大介さんは寝相良さそうでTASSHIは「イビキ」がすごそう!
と言うメールでした。

TASSHIは疲れている時はイビキをかくみたいですがイビキは大チャン曰く『おしとやか』らしいです♪

大チャンと太志さんは寝相が良いみたい(○・ω・)b

おかぴは寝相は良いけど「MY枕」がないと寝れないそうです。
小学生の時から使っているお母さんの手作りの花柄の枕カバー。
洗濯はしてないみたいです…(;´д⊂)
自分の匂いがついているのが良いと言うか落ち着くのかな?
mayukoさん若干引き気味。
おかぴ、この前それを女友達に言ったらどん引きされたみたいです。

その友達さんが引いたのは小学生から使っていてお母さんが作った花柄の枕カバーで今更それが無いと眠れないと言う事に対して引いてたみたいです(*´3`*)

ここでおかぴ皆からマザコン呼ばわり☆

OKP「そうですね~(´・3・`)」ちょっとすねた感じが可愛かった♪

おかぴはお母さんが家に泊まりに来たら一緒に寝るみたいです(・∀・)

OKP「確かに俺は甘やかされて育ちました!」←少しキレ気味で。笑

おかぴが引いた友達の真似をTASSHIに言われてしてくれたんですが…
めっちゃ面白かったし、すっごい引いてるΣ(・ω・●)

そしておかぴ自ら「俺はマザコンです。
中学生まで…一緒に寝てました!!」

おかぴ、ビビりで中1までお母さんと一緒に寝ていたみたいでmayukoさんがフォローしてくれてました(´_ゝ`)

大介「…はい、と言うわけでリクエストメールいきます!」

リクエストは「静かな恋の物語」
この方は初めてこの曲を聞いた時泣いてしまったそうです。
皆学校ではアクアの有名な曲を歌ってばっかりなんです。だから皆にこの曲を知ってもらうためにもリクエストしたみたいです♪

mayukoさんも「静かな恋の物語」好きみたいですよ(*´д`*)♪
この曲って太志さんの17歳の時の実体験ですよね…。
切ないです(´・ω・)

最後は三ツ矢サイダーのCMの話をして今週のアクアトレイン終わりました~!!
おかぴはお母さん大好きみたいで本当に良い事ですよね(●・ω・●)!!

今週も楽しいアクアトレインでした♪
スポンサーサイト
2007.03.24 Sat l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

えりこさん初めまして★☆
「静かな恋の物語」で泣いてしまったものデス((照
(ラジオネームとゎ変えてマスです♪)
読んでもらえたときゎまたもゃ泣きそぅに・・・!!
mayukoさんもスキって分かってメッチャうれしかったデス(≧∀≦)
なんヵこの曲スゴク気持ちが入ってて
「これゎもしゃ太志さんの実体験?まさかね・・・」
なんて思ってたんです㌔・・・ホントだったんですヵ!!
なんヵ予感的中でうれしぃ!とぃぅょりなんヵ悲しく申し訳なくなってしまった・・・涙
2007.03.24 Sat l さくら. URL l 編集
涙出ます!!
「静かな恋の物語」もやっぱ実体験なのですか!?なんかこの曲ってほかのと違ってすごく切ない感じがします。Aquaの曲って辛いこともあるけど、最後は前向きに歌ってますよね?でもこの曲は切ない!!私も涙が・・・。・・・さくらさんラジオの方なのですか!?うらやましい・・・(●´w`人)
2007.03.24 Sat l ぃッさ. URL l 編集
レポお疲れさま!
めちゃめちゃわかりやすい♪
新しいコーナーとかもできてたんやね~
太志さんの穴を頑張って埋めてんやね。
おかぴさんが最近なに目指してんかわからんけど笑
これからもレポ頑張ってな☆
2007.03.25 Sun l まぽ. URL l 編集
*さくらさん*
初めまして(○・ω・●)
コメントありがとうございます☆
あのリクエストメール送った方やったんですかあ♪静かな恋の物語は結構皆さん好きですよね。
ライブの時太志さんが言ってましたよ。実際の話って(´・ω・)

*いッささん*
切ない曲ですよね(´・ω・`)
最後には前向きに歌いますよね。
トップランナーでも「最後に希望歌ってる」って言ってましたよね☆


*まぽちゃん*
出たΣ(・∨・●)笑
本間にコメントくれた~!ありがと♪
イタリアお疲れさま☆
新コーナー太志さん居る時もあったよ(*´д`*)ばか♪
確かに…。お笑い目指してそう(´_ゝ`)♪
オカピおもろいよねえっ♪
2007.03.25 Sun l えりこ. URL l 編集
いッささん>>
あれゎもぅ感動ですょね((涙))
いッささんが言ってたこと思い出しながら聞いたらホントに
「切ない」
ことしヵ歌ってなぃんですネ!!
またもゃ感動((号泣))

えりこさん>>
ホントの話ゎツラィです。。
でもあたU「「太志サンの「今の状況」ヵモ!!?」」
なんて思ってたから少しだヶ安心♪
2007.03.26 Mon l さくら. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aqua00004eriko.blog77.fc2.com/tb.php/4-790a09e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
