--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週もおもしろいアクアトレインでした!!
さてレポします(*´д`*)

OKP「AquaTimezベースのOKP-STARでござる。」

TASSHI「ドラムのTASSHIでござる。」

大介「ギター大介でござる。」

最近「ござる」にハマっていると言うOKPにノってくれた大ちゃんとTASSHI。

でも大ちゃん、OKPとTASSHIが「ござる」の言い過ぎで「ござる、ござるうるさ~い。笑」って本音がポロリ。

OKP「何か最近おもしろい事ありましたか?」

の問いに大ちゃんが答えてくれたんですが、
大ちゃんは最近部屋に置く大きめ(170cmくらい)の観葉植物を買ったらしいのですが、葉っぱが枯れ始めているそうです。

植物って枯らしちゃう人と枯らさない人が居るみたいですね(´∀`)b

大ちゃんは"植物を枯らしちゃう人"を否定したいみたいで
「植物の近くでいつもギターを弾いていて、その音色がダメなんじゃないかな?」と、ギターのせい。笑

TASSHI「植物の近くでギター弾くとかカッコイイね~♪」

OKP「シャレ男だね~」

最終判断で、もう1個観葉植物かってみてまた報告すると言う事になりました♪
1つにはモーツァルトを聴かせて、もう1つには大ちゃんのギターを聴かせてまた報告してくれるみたいです。笑

リクエストで今夜の1曲目は"しおり"でした。

続いてのコーナーは「ありがとう」のコーナー!

OKP「アラパッパ!
アラパッパのコーナーでござるね♪」

さっそくタッシー氏が読んでくれました。

「先日父が定年退職しました。
約3年前事故に遭い足が曲がらなくなってしまった父を最後まで雇ってくれた皆さん本当にありがとうございました。
そして何十年間も家族を支えてくれたお父さん、ありがとう。
会社の文句を言わないお父さんを尊敬してるよ。
今までお疲れさまでした。そしてありがとう!」

良いお話ですね(*´∀`)お父さん想いの娘さんですね。

TASSHIの家はTASSHIが大学行く前に定年だったそうですがTASSHIが大学に行っちゃうから定年退職した後も働いていたそうです。

OKPのお父さんも足を怪我してるらしく階段上るのも手で上るそう。
手すりに捕まって手だけで上るから腕がすごい太いみたいです。

そんな太い腕のお父さんを持つOKPは昨日腕立てをしたらしく背筋を吊っちゃったみたいです(;´ω`)
どんまい!!OKP!!

続いてのリクエストは"夢風船"です。

3人ともこのタイトルが好きみたいです♪

OKP「ふわふわ。ふわふわマシュマロ♪」←この言い方がとてつもなく可愛く聞こえました(´ω`)

続いては「teamAQUA2007」のコーナー。

1通目のメールは、
部活の事で迷っている方からのメール。
今まで吹奏楽に入っていて、そのままオーケストラの道に進むかバンドを組むか迷っているらしくバンドの良いところを教えて!と言う内容です。

TASSHI「オーケストラよりバンドのが自由に出来ると思う。」

大介「バンドは人数が少ない分ヘコったらすぐバレるの。
オーケストラだったら、ちょっとぐらい大丈夫かなって。」

OKP「曲が出来上がった時の喜びは良い。
皆で1つの物に向かって作り上げた物って…良いよ!!」

TASSHI「まあ、バンドよりオーケストラのが良いと思う!!」

…笑。

OKP「これ難しいよね。バンドを作って、だんだん良い物になっていくって…最初は本当苦しいと思うんだ。
5人同じモチベーションもって同じ所に向かって行くのも本当に難しいし。でも、どっちも良い所はあるし…
とりあえず両方やってみては?」

OKP結構良い事言ってくれたのでリスナーの方の参考になったのでは??

次のメールは
皆のあだ名を教えて!とのメールです(*´ω`*)

TASSHIは軽く20~30個あって、1番多いのはTASSHIはタラコ唇なので「たらチャン」とか外見的に「あなごサン」とか…。
他には「くちびるオバケ」「Qちゃん」「孔辺細胞」とか言われてたみたいです。
あなごサンは可哀相過ぎですよね。あの人、顔怖いですもん(´・ω・`)笑

後は「鼻毛イカ」とも呼ばれていたみたいで、由来は頭が寝癖で三角みたいになってて当時良くTASSHI鼻毛が出てたみたいです(*´д`*)笑

大介氏はteamAQUAに入会している方なら知っていると思いますが「大便」と言われてたみたいです!

大介「まあ…〇んこですわ!」

OKP「うんこ♪」

最初は"大便"だったのに途中からは"うんこ"に変わったみたいです。笑

でも痛ないイメージじゃなく"可愛いうんこチャン"だったそうです。笑
大学に入ってすぐの時に渋谷のハチ公前で待ち合わせした時に向こうの方から

「だいべ~ん!!」って叫んでる友達が居て恥ずかしい思いをしたそうでした(^^)笑

OKPは「おやじ」と呼ばれていたらしいです。

昔"ラーメンバー"と言うお菓子があって「おやじぃ、ラーメンバー♪」と言うCMがあって、それをずっと歌ってたから「おやじ」と言う、あだ名になったみたいです。

あだ名って面白いですよね(*´ω`*)
私はあまり下の名前で呼ばれた事も無く男女全員に名字を呼び捨てで呼ばれてました。

続いてのリクエストは「いつもいっしょ」☆

そしてエンディング(*^_^*)

ここで重大発表です。
来週から太志さんが戻ってきます!!

OKP「…OKPメイン無理です。
厳しいでござる。
来週から太志が戻ってくると言うこ#§☆※◎…」

TASSHI「大丈夫?笑」

OKP「来週から太志が戻ってくるという事で安心でござる。」

OKP、メイン本当にお疲れさまでした♪
すごい頑張りが伝わってくるアクアトレインでしたよね♪
来週から太志さん復帰と言う事で嬉しいです(*´∀`*)
金曜日を楽しみに今週も1週間頑張っていきたいと思います☆
スポンサーサイト
2007.04.22 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

あだ名☆
こんばんわでごさる~☆
マァ助でござる☆

タッシーの「あなごさん」めちゃウケる☆
マァの中学のあだ名は
「じゃがいも」と「メット」(ヘルメットの略)だった…
(´・3・`)
しかも好きな人から言われてたのは「じゃがメット」…
合体って結構泣く☆笑
2007.04.26 Thu l マァ坊. URL l 編集
まあちゃん(゚Д゚)!!
ごめん!コメントスルーしてた。笑
ジャガメットうけるし♪しかも何でジャガイモ?!爆笑
2007.04.28 Sat l えりすけ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aqua00004eriko.blog77.fc2.com/tb.php/25-77e000e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
