--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パソコンを購入し4週間前からアクアトレインを聞けるようになったのでレポしたいと思います(*´v`*)

聞けない方の役に立てたら嬉しいです♪
省略部分も多数ありますのでご了承願います<(_ _)>

3月16日放送のアクアトレインは太志さん欠席の為、先週に引き続き4人で行われました。

OKP『こんばんはー。AquaTimezベースのOKP-STARです。』

mayuko『キーボードのmayukoです。』

TASSHI『ドラムのTASSHIでぇす♪♪』←DJ調なノリで(^^)

大介『ギターの大介です。』

先週とは違って皆さん元気でした♪
先週は本当に皆さん静かと言うか暗いと言うか…そんな感じでした。

OKP『今出来る事を精一杯がんばるだけです!ラジオを聞いて皆に悲しまれても嫌なので僕たちは皆の笑顔を楽しみにしてますので。
今日は皆さんを笑わせられるように頑張っていきたいと思いま~す』

とオカピの言葉は本当に私達を安心させてくれますね(^^)

まず1曲目は『春らしいけどちょっと切ないシャボン玉Daysを口ずさんで登校しています』と言うリスナーの方のリクエストでシャボン玉Daysでした。

OKP『改めましてこんばんは…AquaTimezです。』
ココすごい暗い(?)言い方でした(^^;

mayuko『どうしたんですか~?』

一同爆笑。

そして大人気の『給食のコーナー』です。

一同『イエ~イ!!』と拍手★

メンバー達の時代とは給食内容結構変わってるみたいですよ(*´v`*)

1通目のメールをmayukoさんが読んでくれました。
「私の学校の給食はいわしが半生で.よく分からないソースでベタベタぬられタマネギがスライスされた良く分からない食べ物が出てきます、先生に食べた人から休み時間にしてエエで~と言われ、小学4年生の頃に1番生き地獄を味わいました」

mayuko「良く頑張りましたよね;」

TASSHI「生き地獄って…(笑)なかなか言わないからね、地獄って。」

mayukoさんは昔、しそのふりかけが食べれなかったそうです。
食べれないにも関わらずちゃんとゴハンにふりかけてたみたいで(^^)
天然ですよね♪
皆休み時間の中1人食べていた悲しい思い出を語ってくれました。笑

次のメールはTASSHIが。
「私の学校でこの前カルピスゼリーが出ました。
でもゼリーが完全に固まってなくてスライム状なんですよ。底の方まで食べて行くと“カリカリ”って音が…カルピスの味が粉状だったのか溶けきってないんです(汗)あれはキツかった。」

個人的にカルピスゼリー食べたい!と思いました(*´д`*)
スライム状で無ければおいしそうですよね♪笑

mayukoさんも小学校の時ゼリーを作った事がありコーラーのゼリーが食べたくて作ったそうですが…大失敗に終わったみたいです。笑

給食の事、おかぴは全く覚えてないらしいです。笑

OKP「給食の時間.食べれなくて残ってたんじゃなくて食べるの遅くて残ってたの。」
そっちのパターンかΣ(・ω・●)笑

皆に「ゆっくり食べる事は良い事だよ」って言われてました(^^)

最後のメールは大チャンが読んでくれました★

「私の通う学校ではちょっと変わった給食が出ます。なんちゃってアップルパイです。
変わっていてアップルパイなのにサツマイモが入ってます。時期によっては柿も入ってる事とかあり、中身を包んでいるのが餃子の皮です。」

でも味はおいしいらしいですよ(*´U`*)

mayukoの「サツマイモ入ってるって、アップルパイじゃ無いよね?
違う名前にした方が…」って言ったのにはすごいウケました♪
確かに(*^_^*)笑

OKP「サツマイモパイ…
柿パイ…」

大介「餃子の皮パイ…」

OKP「おなかいっぱい」

…うまい!!!笑
あまり笑えないけど上手い(○‥艸)!!

OKP「…さっ!!!
全然おもしろくない親父ギャグが続いた所でリクエストを…★」

リクエストはリスナーの方が同窓会をした時に歌った「ひとつだけ」。 この方は「大切なものをひとつだけ握り締めて未来を信じてみよう」の部分が好きだそうで、大切なものは「友達の笑顔」で笑顔を握り締めてこれから1人で歩いていくべき道を力強く一歩一歩歩いていきます、と。何とも素晴らしい(*´д`*)♪

続いてOKPのコーナーです♪

1通目の方は学校でエアーバンドをしているみたいで何回かライブしてるそうで今度のお別れ会にアクアの曲を使いたいのですが曲を選べないからアクアの皆さんに決めてもらいたいとのメール。

mayukoさんはキーボードのソロがあるから「上昇気流」が良いみたいで皆に
「さすがですね~。
自分、自分で(笑)」とツッコまれてました♪

話し合って「一生青春」で皆意見一致☆

OKP「一生、青春で生きよう~とか言ってお別れ会にすんだよ」

皆「いいじゃな~い♪」

OKP「でも…どうかな~…
皆が楽しく体動いちゃう感じでMr.ロードランナー…やめといた方が良いかな?笑」
と、おかぴはMr.ロードランナーを押してました。

OKP「TASSHI決めてよ。あ、TASSHIは一生青春?知らないよ?
それでこの方の人生どうなっても知らないよ?」
TASSHI「爆笑。そんなに大差ないと思うよ。笑」

最終的な答えは「激しめな曲をやってみては?」でした。

続いてのメールを送ってくれた方は大チャンが気になっていて大チャンがどういう人か知りたいと言う内容でした。

大チャンは高校の時テスト前に「勉強してない」とか言いつつ点数の良い人だったみたいです。
いました!私の周りにも(´・ω・`)
あれホント裏切られた気分ですよね(笑)

そして大チャンはとにかくキレないらしくて大チャン本人も
「キレたら自分がどうなってるか分からなくなる。」と言ってました☆
5年に1度くらいはキレるそうですが…(笑)
高校時代に大チャンがキレたらしくてその時の物まねをおかぴがしてくれて…。
無理です。かなりウケました。言葉で表現出来ないのが辛い(´・ω・`)笑

最後はリクエスト。
小6の頃にお父さんを亡くされた方からお父さんに「ありがとう」と言う事で「ハチミツ」がリクエストされました。

エンディングでは三ツ矢サイダーのCMで流れている「しおり」の事を話していました。

今回のアクアトレイン、mayukoちゃんが淡々と喋っていて「さすが!」と関心しました(^^)

では。長々と文才の無い文章を読んでくれてありがとうございました(*´д`*)
スポンサーサイト
2007.03.18 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして!
色々検索してて
たどりつきました(・∀・)
あたしも毎週PCで
アクトレ聴いてます♪〃
大ちゃんが切れたときの
おかぴのものまね、
ほんと大爆笑でした!
(ノ∀`)
これからもすてきなレポ
たのしみにしてます☆+゚
2007.03.18 Sun l ユウ. URL l 編集
爆笑☆
アクトレレポ
楽しかったぁ☆
大ちゃん…
5年に1度くらいしか
キレないとか!!!
かなり笑ったし☆
オリンピックより
貴重じゃん(゚▽゚)ノ
オカピの親父ギャグ…
マァがお腹
いっぱいです(≧∀≦)
笑ったぁ!!!
どぉもありがとう☆
(/>∀<)/
2007.03.18 Sun l マァ坊. URL l 編集
はははは(笑
めっちゃ笑いました!!!OKPさん、どうしたの!?って思いました。なんか、おかしくなってる??(笑
大ちゃんの怒ってるマネで「*%◯♯◯▽○□¢ぁぁ!!!!」っ
って言ってるのおかしかったです……わかります。ホントに
に言葉にできないっす。
2007.03.18 Sun l ポポ. URL l 編集
*ユウさん*
初めまして(^^)
コメントありがとうございます♪ですよね!
おかぴの大チャンの真似すごい面白かった~!!
またブログちょくちょく覗いてあげて下さい♪

*マァ坊ちゃん*
初め…ましてじゃない(*´д`*)笑
ごめんね~!ブログのコメントはリアルタイムで通知来るんやよ☆
早くマァちゃんにおかぴがやった大チャンの真似聞かせたい!!

*ポポさん*
ですよね~っ(○‥艸)
大チャンの真似うけました~!!
おかぴはタッシーの真似も出来るし本当おもしろいですよねえ♪♪
2007.03.20 Tue l えりこ. URL l 編集
むさ聞きたい!!!
早くパソコンかわなんなぁ~
パパにおねだりせなんわ;
ちゃんと面白さが伝わってくるよ~~☆★
2007.03.22 Thu l 咲. URL l 編集
*咲ちゃん*
うんうん(^^)
パパにおねだりしい♪
アクアトレインは聞きたいよねえ☆
早く聞ける日が来ると良いね(○・ω・)b
いつか一緒にアクアトレインの面白さを分かち合おう!!笑
2007.03.24 Sat l えりこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aqua00004eriko.blog77.fc2.com/tb.php/2-40183780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
