--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
mayukoちゃんが更新してます(*´д`*)

新曲作り、レコーディング、PV撮影、色々忙しそうなAquaTimezですね。
頑張りすぎないように頑張ってもらいたいです♪

飴ちゃん(*´ロ`*)
めっちゃ美味しそうですね~☆食べたい~♪
mayukoちゃん、飴ちゃん丸飲みとか!!
あれ苦しいですよね(´・ω・`)気をつけて下さいね(´・A・`)

それと今週土曜はミュージックフェア。私はリアルタイムでは見れない予定です。
皆さんお見逃し無く♪

ではでは☆
2007.05.30 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
今週もやってきました。アクアトレイン(*´v`*)
聞けない方、聞いたけど見てくれている方の為にレポしま~す(^^)

太志『こんばんは、AquaTimez太志です。』

OKP『ベースのOKPです。』

TASSHI『ドラムのTASSHIです。』

最近シングルが出たという事でリクエストメールが沢山来ているそうです。
本日1発目は『しおり』を流してくれました。

太志『僕今、オープニング最短でしたね。』

TASSHI『短かった!』

オープニングに何を話せば良いか分からない太志さん。
メールでも何を話せば良いか、募集するみたいです。笑

OKP『最近かかとがガサガサしてきました…とか』

続いては『ありがとう、ごめんなさい』のコーナー☆

1通目のメールは

入社して右も左も分からず1度聞いた事も忘れてしまうくらい忙しく、辞めてしまおうと思っていた時にOサンが『1度聞いて忘れた事は私に聞いてね。一緒に頑張ろう』という言葉をかけてくれて、その言葉に励まされ仕事も入社してから2年目。あの言葉が無かったら私は負けたと思います。Oサンありがとうございました!

という内容です。すごいOサン良い方ですよね。最初ってやる事沢山で頭の中ごちゃごちゃするからOサンみたいな言葉かけてもらえたら安心します。

太志『素晴らしい。1つの出会いですよね。素晴らしい人と出会えた事が財産であるというメールですね。出会いはお金で買えませんもんね。』

OKP『そうですよぉ。』

太志『何だよ、OKP』

OKPはさっき太志さんとTASSHIに『最近スランプだよ…』と話していたみたいで太志さんとTASSHIが『そういう時もあるよ。ゆっくりやろうよ!』と言ってくれ、それに励まされたみたいです。

メンバー愛ですね(*´д`*)素晴らしい!

太志『なかなかゆっくり出来ないんだよね』

OKP『焦るんだよね。レコーディング。』

先にコレをやらなきゃ!とか分かってるけど他の事をやったりしてしまうみたいです。

そんな時mayukoちゃんが助けてくれるらしく太志さん、この前mayukoちゃんに怒られたみたいです。笑

『あれもコレもで分かんねえ~』と太志さんが言っていたらmayukoさんが『〇〇と**と××でしょ?』って聞いてきて太志さんが『うん』って言ったら『じゃあ今のもう1回言ってみて!』と言われたらしいです。
mayukoちゃん、しっかりしてますね(*´д`*)笑

話は戻り
太志『素晴らしい人に出会えた事に感謝だよね。こちらこそありがとう。』
と、アクアにありがとうじゃないのに。笑

続いてのメールはリクエストメールで『淋しき我ら』です。
『変えられぬのは過去と他人。変えられるのは未来と自分』というところに感動しました。
部活の人間関係で部活を辞めてしまったけど淋しき我らを聴いて後悔したり誰かのせいにするのはヤメよう!と思いました。その後からは前向きになれました。きっかけをくれたのはAquaTimezの皆さんです。ありがとうございます。との内容☆

太志『ありがとう~。〇〇~!(〇〇はラジオネーム)』
この太志さん、声裏返りすぎってくらい裏返ってました。笑
TASSHIもココの歌詞が好きみたいです♪
太志さんはこの曲、忘れられてると思っていたみたいで、ライブでも『次は淋しき我ら』って言ってもシーンとされたらしいです(´・ω・`)
淋しき我らって去年の夏にしか歌ってないよね?
久々にライブでも聴きたいです。青い空とかも歌わなくなったし(´・ω・`)あ~聴きたい!

次はOKPのコーナー!
teamAQUA2007☆噛みバージョン!!笑
(2007を言う時噛んだから)
TASSHIが言ってくれなきゃ分からなかったですよね。笑

1通目のメールは
『小説をの書くのが趣味なんですが登場人物の名前が思いつかないのでアクアの皆さん考えて下さい。女の子は活発で男の子は可愛らしい感じでお願いします。』という内容☆

OKP『まず名字から…』

太志『じゃあ…鮫島(サメジマ)!』

OKP『(男の子は)松山とか?』

太志『…いや。俺ね、栗山クンだと思う!可愛いでしょ?栗山クンって髪がサラサラだと思う!』

さすが沢山小説を読む太志さん☆

鮫島さんの下の名前は『ゆり』。栗山クンは『ゆうき』。

いろんな登場人物、アクアが名前考えてくれるみたいです!笑
犬の名前でも飼ってる亀の名前でも!

OKPが『亀子』と言ったんですがスルーされてて面白すぎましたあ( ´∀`)

次のメールは
『学校の選択授業で音楽をとっていてバンドを組んで学祭で発表(アクアの曲)出来るように頑張りたいです。私はドラム志望なんですが全く初心者で上手に叩けるか不安です。コツをTASSHI教えて!』

TASSHI『コツ…無いですね。楽しむ事!!』

太志『好きなアーティストの曲を練習すれば覚えるよね。』

教則本は上手すぎて難しいみたいですよ。

OKP『巻き戻ししようとしてもリモコンがねぇ!リモコンがねぇ!つって。』

太志『僕、リモコン溶けちゃって昔。』

OKPが遊びに来た時ストーブが消えてる時にリモコンをストーブの上に置いていて、OKPが寒いからストーブをつけたら溶けてしまったみたいです(*´д`*)笑
電池のフタの所が固まってしまって電池を取り出せなくなって電池が替えれなくなったらしいです。笑

脱線しまくりですよね(・ω・)ドラムの話してたのに急にリモコンの話!

TASSHI『まぁ、楽しんでやろうって事で♪ストーブの上にリモコンは置かないように。』

リクエストは『夢風船』。『無いものに怯えるよりあるものと向き合っていく強さを信じて生きていこう』という所にグッときました。と、太志さん自分で読んでいて恥ずかしがってます♪

エンディング~!!
メッセージの受付内容。『こんなAquaTimezは嫌だ』『OPに何を話せば良いか』を募集中☆

太志『色々忙しいとか時間が無いとか言っていても始まらない毎日、別に僕たちだけじゃなく、あると思うんですけどきっと皆そうだと思うんだけど…でも1個1個目の前の事をやっていくと!で、ベストを尽くす!っていう1年にしていきましょう!!』

最後すごい良い事話してくれましたね。すごい真剣に聞いちゃいました(^^)
ありがとう太志さん!

では~☆
2007.05.28 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
届きました(*´∀`*)

いや~。
グッズも発売されてますねぇ♪

会報の内容はあえて書きませんが充実した素敵な会報でした。

ファンクラブ立ち上げと同時に入会した方は継続手続きの紙が入ってましたよね(*´v`*)
1年かあ~早いなあ。
会員の皆さん手続きは早めに済ませましょうね!

では~☆
2007.05.26 Sat l AquaTimez l COM(4) TB(0) l top ▲
mayukoちゃんが更新してくれてます(*´д`*)

テレビ何の番組なのかな。気になる~!

リップの紹介うれし~な♪リップは常に持ち歩かないと不安になります(´・ω・`)
今度探してみよう。

では☆
2007.05.23 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
レポ書く宣言して速攻、遊びに出かけました(・A・)ごめんなさい。
遊ぶって楽しいよね、まあちゃん(*´д`*)笑

今週も面白かったアクアトレイン!がっつりレポります(●´∀`)b

太志「こんばんは。AquaTimezウ゛ォーカルの太志です。」

OKP「ベースのOKP-STARです。」

TASSHI「ドラムのTASSHIです。」

さっそくリクエストメールを太志さんが読んでくれました!

リクエストしてくれた方は毎週金曜11時半に携帯でアクアトレインを聞いているそうです。
そして新曲しおりの「口笛が下手なあなたにコツを教えたのもこのあたり」「二分半遅刻して小走りで駆け寄ってくるあなたを抱きしめた」の歌詞がキュンとするという事で、この日1曲目は「しおり」。

太志さん、メールを読んでいて自分が作詞したからか恥ずかしがってました。笑

ここで太志さんがメールの宛先を。
「こんなAquaTimezは嫌だ、とか鉄拳みたいな…」
まさか鉄拳の話が出るとはΣ(・ω・●)笑

続いては「いただきます」のコーナー☆
3人で声を揃えて言ってます(*´д`*)

1通目のメール内容は
チャーハンをソースで作る父をお持ちの方から。焼きそばみたいな感じで名付けて「パパススペシャル」。
しかもお父さん、OKP似らしいです。

パパススペシャルはTASSHIが読み間違えです。
実際はパパスペシャル☆

TASSHI「ソースでチャーハン…焼きめしだよね?」

太志「焼きめしでも醤油だよね?」

え(・ω・)そーなんですか?普通にソースです、私の家。

TASSHI「お父さんOKPに似てるんだって!!」

太志「寡黙なんだろうね」

OKPだんまり…。
太志さんがツッコミ入れると「1週間ぶりなんで…。」と言い訳してます。笑

次のメールは
「太志さん!お父さんにカレーの作り方適当に教えてあげて下さい!」との内容でした。

太志さんはカレーに大量の野菜を適当な大きさに切り、軽く炒めて入れるそう。すると野菜のうま味が出るみたいです。そしてホールトマトを軽く炒めてから煮込み、最後にレモン汁をしぼるみたいです♪
美味しそうですよね( ´∀`)皆さんも作ってみては??

次はリクエストメール。
学級目標を決める時に「一生青春」と提案したらしく一生青春をリクエスト!

多分、太志さんあんまり理解してなかったみたいです(*´д`*)
私の中2の時のクラス目標が「ガンバルンバサンバあえてガンバルンバサンバさらにガンバルンバサンバ」でした。
超いみふ(*´3`)笑

続いてはteamAQUA2007.母の日バージョン!

OKPは母の日の少し前にお母さんから「もうすぐ母の日ですね。イトコが叔母さんに買ったカバンです」と言って写メ付きメールが送られてきたそうです。

お母さん笑えますねー!!
めっちゃおねだり♪

さて、続いてのメールは寝る時の癖を教えて下さい!という内容。

太志さんは昔枕の方に足が向いてたらしいです。

TASSHIは寝る時口を開けてしまうので「ぷあ~」というイビキをかいちゃうそうです。

OKPはイビキも歯ぎしりも無いらしいですが足の臑をかきまくってるみたいで朝起きたら血塗れとかあるみたいです。笑

続いてのメールは25才になったばかりの方からのメール☆自分は25才になってもまだまだ成長していない、アクアの皆さんは25才の時どうでしたか?という内容。

太志「女の子の25と男の子の25は違うもんね。男の人は結婚は30過ぎても余裕みたいな…女の人は30前って意識があるよね。
俺27なったけど10年前なると思わなかった!27に☆」

OKPが25の時に太志さんと出会ったみたいで、自分より年下のOKPが居ると思うと腹立つみたいです。笑

TASSHI「男はね25過ぎたら体力がた落ちしてくる。」

徹夜でオールは以ての外!
25過ぎてから(?)アキレス腱をちゃんと延ばすようになったらしく、昔は準備運動をなめていた3人。笑

OKPは、かかともガサガサ(*´д`*)笑

次のメール!
皆さんは車の運転で怖い思いをした事ありますか?

太志さんは昔教習所では無いけど行っていたらしいです。
そこは皆仮免テストを10回とか落ちてて太志さんは挫折したみたいです;
TASSHIもまだとれてないそうで。

OKPはAT限定免許は持っているけど乗ってない感じです。
男の方でAT限定は初めて聞きました(*´∀`*)

つづいてはリクエスト。「夢風船」です!

エンディング♪♪
太志さんはもう咽が完全に治ったみたいで迷惑をかけて反省ばかりの日々だけど一歩ずつ前進していきたいと思います、と話してくれました。

やっとかけました~(*´д`*)
すっごい時間かかって申し訳ないです;
コメントの返事も出来てないし(´・ω・`)
今夜返事しますので!

では~
2007.05.23 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
TASSHIが更新してくれてます。


こちら


写真3枚もありがとうございます~!
Mステお疲れ様です。見ました(*^_^*)
1番目でしたね♪いや~満足満足!



昨日買い物行った時に、いつも買う服屋にいったんですが「風をあつめて」がフルでかかってて1人でドキドキ。
無駄にドキドキ★笑
得した気分でした。




では、今からアクアトレインレポしようかな(*^ω^*)

先週はレポできなくて本当に申し訳なかったです;;
では~










2007.05.20 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
笑いました★
テレビで爆笑させて頂きました。

関西だけの放送で良いんですか?ってくらい面白かったです♪
関西さいこー(*´д`*)

司会はカナさん.ヒロトさん。

AquaTimez、1人ずつ自己紹介をしていく中最後の大ちゃん声裏返ってました。笑

カナ「若手芸人みたいな挨拶なってた♪」と皆爆笑★

AquaTimezに関する3つのキーワードは失恋ソング・代弁者・サイトです。

まずはサイト。

カナ「さあ、いとう~♪」←前に出てきてカメラに向かって言ってました。

サイトではDragon Ashの話題。

恋愛の曲ばかり聴いていてDragon Ashの曲が背中を押してくれたという太志さん(^^)

バンド結成(?)話ではライブハウスとかにある引っ張って取るチラシ分かるかな…;

OKPが手を使って表してたんですが変でした。

OKP「そういうの取りに行っても良かったんですが行くの面倒くさいんで結局こっちの方が良いわけですよ。」

と、手でパソコンのキーボードを押す真似。笑

全部手で表現するOKP面白すぎます!

OKP「こういうバンドを組みたいです!と投稿したら太志からメールがきたんですよ」

太志「それをやったのは僕なんですよ」

OKP「あああ…」

すっごいウケるんですが(*´д`*)!!
何OKP自分がやったかのように話してるんですか!!笑

太志さんがちゃんと説明してくれました。

バンド加入希望とOKPが掲載してて、太志さんはメンバーを探していて検索して条件にあった募集が出たのが2件だったらしく2件メールして返ってきたのがOKPだったそうです(^^)

teamAQUAなら結構皆さん知ってますよね♪

つづいてはAquaTimezの活動を年表で検証してました。
これがまた爆笑です。

まず大ちゃん。
ボードの紙をめくるとハードロック系バンドでプロを目指していたけど、音楽活動をやめ、完全に目標を失ったフリーターに。と書いてました。

その頃の大ちゃんはギターを弾くのも面倒くさくなっていたみたいです。息をするのも(´・ω・`)笑

次はmayukoちゃん♪
某食品会社でOL♪でも趣味でコピーバンドとかもしていたみたいです。

TASSHIは…
バンド活動、バンド活動、バンド活動。

2003年にAquaTimez結成の時にOKPからTASSHI、AquaTimezに誘われたにも関わらず断っていたみたいです。

2004年バンドコンテストに出場している時に大ちゃん就職!

ヒロト「目標が見つかってる!!」

その頃TASSHIは…バンドをやめ、プロになることも諦める。働くこともやめる。笑

働こうよ(´・ω・`)たっし~。笑

七色の落書きの時にOKPに再度誘われサポートとして加入★

ヒロト「まだサポート!笑
入っちゃえば良いじゃん!!!!」

ヒロトさんのツッコミ本間に面白いんですが(*´д`*)

そして次をめくると「正式メンバーとして加入」と書いていてヒロトさんが「いらねーよ!そんなの!!」と。笑

加入して決意の朝にがバンッ!とキタわけですから決意の朝には「TASSHIの決意の朝にになりますね~」と、ヒロトさん。笑

ヒロト「それぞれ好きな音楽あると思うけど太志君は?」

太志「チャゲ&飛鳥のLOVE SONG 」

カナ「わああああああ!」

その声に太志さんもビックリ!皆びっくり!笑

カナさんが初めて買ったCDがチャゲ&飛鳥のLOVE SONGだったみたいです♪

OKPは「22才の別れ」という曲。

ヒロト「もうちょっと若めの…」

OKP「えっっ?!」

OKPどこでも天然発揮ですね~!
次の発言もボケてました。
「チェッカーズのジュリアに傷心も好き」←これ傷心と書いて"ハートブレイク"と読むのにふつうに"しょうしん"と言ってました。

TASSHIは井上陽水さんと玉置浩二さんの「夏の終わりのハーモニー」

TASSHIは井上陽水さんより玉置浩二さんの方が似ているらしく井上陽水さんはOKPがたまに真似をするらしく…

OKP「そんな急に言われても…」と言いつつポッケからサングラス!!笑

TASSHIが玉置浩二さんの真似をしてOKPが井上陽水さんの真似をしてくれました!
ただ、ニタニタ笑って居ただけですが…すっごい笑えます★
これは1人で爆笑しました(*´д`*)
OKPがハジケてましたよ~笑

つづいてのテーマは代弁者。

カナ「ちょっとアンタ…代わりに言うてぇよ」と言って始まりました。笑

代弁者では空いっぱいに奏でる祈りの話。
その中の等身大のラブソングの歌詞の話題になり、

太志「夜中に書いて朝みないんですよ。朝みたら恥ずかしくて;」

ラブレターと同じでテンションで書いて朝みて「何言ってんの!おまえ」って感じになるって太志さん言ってます。笑

大ちゃんは出来上がった等身大のラブソングを聴いて
「若干自分も…あぁ…って…」笑

「あぁ…」とかやめて下さいよ(*´д`*)笑
言い方が気の抜けた言い方でした。

しおりは太志さん、夜中に青空を妄想して書いたみたいです。

曲の中に出る「二分半」というフレーズについてカナさん毒舌発揮しましたよ。笑

太志「二分半って一番待ち焦がれてる時だと思うんですよね」

カナ「でも実際二分半とかチェックしてたら、むっちゃ細かい人ですよね!秒計算しちゃうんですもんね」

さすが関西人!ズバズバ言いますねー。笑

太志さんもノって「ですよね!二分半遅れたよ!つってね。笑」

カナ「も~えぇやん!そんなん!みたいなね♪」

太志さんの開き直りな言い方面白すぎです♪

ここでAquaTimezに質問。

どんなマンガが好きですか?

TASSHIは北斗の拳が好きらしくカナさんが真似して、すごい楽しそうな雰囲気でしたよ(^^)

つづいては「失恋ソング」の話題。

カナ「YOUはSHOCK!」

紹介された曲はSPEEDのwhite loveでした。

これは大ちゃんの失恋ソングらしく、大ちゃんは大失恋をしてしまって何も出来なくなった事があったみたいで、その頃、意味不明に夜中に繁華街に出没し、放浪していたらしく、その時の街頭スピーカーから流れていた曲がwhite love。

大ちゃんも失恋ってあるんですね(´・ω・`)

話は変わりましてOKPは今「美顔器」が欲しいらしくココでもホットヨガの話をしてました♪

この日の朝も行ってきたみたいです。

それをOKPが言った瞬間太志さん「そ~れは~ちょっとなあ~」

えΣ(・ω・●)何?笑
そこはそんなに呆れて言う所?!笑

太志「昔2人で100円のダブルソースの焼きそばを食べたあの頃の人間が今もう…この店は足が濃いとかねえ」

OKP「うん(笑)」

ヒロト「認めんなよ!そんな事!俺は初心忘れてねえよとか!」

初心に戻るという事でサングラスをかけて番組終了しました~!

この番組、太志さんテンション高めだったし皆に結構話題を振っていたのでメンバーそろぞれの話を聞けて嬉しかったです(*´∀`*)

そして昨日の配信トークLIVE。
お疲れさまでした。
ファンサービスも良かったみたいで行きたかったです(^^)
見てもない私。見たかったです…;
でも今日はMステ。昨日の事は忘れてMステ見ます♪
リアルタイムでみれますように!!

ではでは(^^)ノシ
2007.05.18 Fri l 未分類 l COM(8) TB(1) l top ▲
OKPが更新してます(・ω・)
めっちゃ可愛い~!

しおり版の三ツ矢サイダー♪すごい欲しいー。

こんなの作って下さるんですねえ?一生の思い出になりそう(*´д`*)

えっと、5月11日のアクアトレインレポごめんなさい。
したかったのですが体調を崩したり家に居ない事が多々あり私もまだ、全部聞いてません;

今週の分からまた頑張りますので宜しくお願いします^^★

では~。
2007.05.17 Thu l AquaTimez l COM(2) TB(0) l top ▲


本日5月10日はボーカル太志さんの27歳の誕生日です(*´∀`*)

27ですね!
まだまだ少年のような太志さん。

それと去年の今日、レコ発ツアー初日ですよね♪

最初は"怖そう"なイメージしか無かった太志さん。笑
でも今はもう全然そんなイメージは無く無邪気で少年なイメージ。

AquaTimez1、おしゃべり好きな太志さんですもんね(*´V`*)

これからも応援してます♪曲作り、レコーディング頑張って下さい(^^)

では!!

本当におめでとうございます♪1日1日を大切に過ごして下さい☆
2007.05.10 Thu l AquaTimez l COM(3) TB(0) l top ▲
mayukoちゃんが更新してくれてます。



こちら



しおり日和♪良い言葉ですね~(*^_^*)
本当に発売おめでとうございます。

聴きまくってますよ♪


公開ラジオとか東京で多くなりそうですね^_^
うらやましい…。

関西にも来ていただきたいです。笑





では。
レコーディング頑張ってくださいヽ(^o^)丿
2007.05.09 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
買いました(*^_^*)

20070508210337






11時頃に予約してたCDショップに行ったんですが、店に着いて1番に目に飛び込んできたのが「しおり」のポスター。
発売日って事を1番実感させてくれました。笑

CDを貰おうと思い、お店のおっちゃんに予約の時に書いた紙を渡したら「入荷、昼過ぎやわー」と。

時間確かめてから行けよって感じですよね^^;でも、ポスターの予約出来たし良しとします。

昼からは私お仕事なので、親に取りに行ってもらうように頼みました。


8時過ぎに帰って来て、居間にCDが置いてあって部屋で聴きました(*^_^*)





「しおり」も「夢風船」もフルで聴いたことはありましたが、ちゃんと歌詞を見て聴くのは初めてでした。



前回の千の夜をこえてに比べて爽やか~なムードの今回の作品。
CMが爽やかなので特にそう思うのかも。

この曲を聴いて背中押される方、今回もたくさん居るんでしょうね^_^
そういった声を聞くのはファンとしても嬉しいですよね♪

テレビも今週あたりから沢山出るみたいだし、楽しみが増えますね。

私はAquaTimezが新たな曲を出すと自分がまた、その曲を聴いて1歩成長できる気がするんです。


これからもAquaTimezと一緒に1歩ずつでも成長していきたいです。





最後に、しおり発売本当におめでとうございます!!!!







2007.05.08 Tue l AquaTimez l COM(3) TB(0) l top ▲
今回レポしないつもりでいましたが見れない地域もあるらしく、それに見逃した方が居るかも知れないのでレポしたいと思います。

AquaTimez登場前に決意の朝に、千の夜をこえて、しおりのPVが少し流れました。

紹介後にスタジオにアクア登場!

慎吾「昨年はどうでした?ノリノリできたんじゃないですか?」

太志「どうよ?」

OKP「そ…ういう事ですよね。」

テレビで久々にOKPのボケっぷりを見れて微笑ましいです(*´д`*)笑

しおりの紹介を太志さんがしてくれました。

「曲の中には"しおり"って言葉は無いんですけど、物語の途中に挟むしおりの事で別れてからも続いていくっていう片思いの曲です。」

そんな"しおり"の仕上がりはOKP的に70点だそうですよ。笑
もう少しくらい自信持ちましょうよ!OKP!

オリ①ク続いてはエスチョンのコーナー。
これはAquaTimezの1番を3択にしたクイズ。

1問目
【デビューしてから1番の悩みは?】

A.意外にモテない

B.テレビで面白い事が言えない

C.芸能人と友達になっても社交辞令のメールしか来ない

あ、OKPと慎吾はメールをする仲らしいです♪

慎吾はA、あっチャンはCを選択しました。

答えは、あっチャン大正解!
でもCが正解って事に慎吾が反論してました。

OKPが慎吾に「今度ライブ来て下さい」とメールして慎吾から「予定出次第、連絡します」と返事が来たっきり連絡くれないらしいです(´・ω・`)

慎吾の「ごめんなさい!」←言い方がすごい面白かった♪

慎吾のアドレスは合コン用っぽいアドレスだ!と太志さん暴露。笑
アドレスが文章になっているみたいです(・ω・)

2問目
【(OKPが)今1番ハマっている事は?】

A.ホットヨガ

B.デパ地下

C.エアロビクス

これはteamAQUAの皆さんは分かりますよね♪

慎吾A、あっチャンはデパ地下の主食で飯食っているんじゃないか。って事でBを選択☆

慎吾、正解!!

OKP最近おなかがポッコリしてきたという事で始めたホットヨガ。
ホットヨガをしているOKPのVTRが流れました♪
OKPごめんなさい(´・ω・`)
すっごい笑っちゃいました。

タッシーと大チャンも一緒に行ったらしいですが1回で終わったみたいです。

3問目
【日本で1番美味しいと思うお土産は?】

A.岐阜の納豆あられ

B.静岡のうなぎパイ

C.長野の野沢菜

慎吾はC、あっチャンはBを選択。あっチャン下ネタ発言やめて下さい(;・∧・)笑

正解はAの岐阜の納豆あられでした~。

スタジオに実際に用意された納豆あられ。
太志さんが知っている納豆あられとは違うらしいです。笑

食べたらネバネバするみたいです(^^)
うまそ~♪

全国には納豆商品が沢山あるみたいで
納豆あめ、納豆チョコ、納豆アイス、納豆サンドが紹介されてました。

太志さんパクパク納豆アイス食べてました。笑
mayukoさんはクサイけど美味しいって言ってます♪

大チャン、OKPは納豆サンド。
すっごい微妙なリアクション(*´д`*)
でもパクパク食べてました☆絶対スタジオくさそ~ですよね?


続いて4問目
1番見られたくないものは?】

A.秘密のノート

B.デビュー当時の写真

C.お腹

あっチャンはA。秘密ノートは[デスノート]で実はリュークはOKPじゃないの?という意味不明な理由。
慎吾はBを選択。

正解はAの秘密のノート☆
今回特別に中身を公開してくれました(*´д`*)

マサツネツ=情熱
と書いてあって後は丸と矢印が書いてあります。
何を意味しているかというと書いた本人、太志さんも覚えてないらしいです。笑

他のページには
岡田君に280円渡さなければならない

と書いてありました。
未だに280円はOKPの元に返ってこないみたいですよ(*´д`*)笑

ここでクイズは終了しました。

AquaTimez、5人は飲みに行く事は良くあるみたいですがOKPがすぐに酔うみたいです(´・ω・`)

慎吾、今年はライブに行きます!と言ってました。

いや~オビラジR、すごい面白かったんですけど(*´д`*)♪
皆の笑顔が久々に見れてすごく楽しめましたね(^^)
アクアの皆さんお疲れさまでした♪

そしていよいよ本日しおりがCDショップに並べられます!
9日発売ですが今って大概1日前にありますもんね^^
CDショップ行ったらポスター貼っとるんやろな~とか思うとワクワクしますね♪

では~!!



2007.05.08 Tue l 未分類 l COM(3) TB(1) l top ▲
大ちゃんが更新してくれてます。



こちら


自転車でスポーツジムにかよってるんですね~(*^_^*)
自転車の大ちゃん…あまり想像できないです。笑

これからも頑張ってずっと続けていってほしいです♪





えっと、本日の「オビラジR」なんですが関西は公式に書いてある時間と異なります。

関西は25時40分~26時10分です。ちなみに放送は毎日放送
関西の方、一応新聞で自分の目で確かめてくださいね。



では!




2007.05.07 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日のアクアトレインも太志さん・OKP・TASSHIが楽しく笑わせてくれました♪

太志「こんばんは。ウ゛ォーカルの太志です。」

TASSHI「ドラムのTASSHIです。」

OKP「ベースのOKPです。」

オープニングの話題はGW☆今世間一般ではGWですもんね(*´д`*)

去年のGWはAquaTimezは"決意の朝に"のレコーディングをしていたそうでした。
TASSHIはまだサポートでしたのでAquaTimezの正式メンバーでは無かったんですよね!

OKP「ライブやったよね!5月10日にね!太志の誕生日に。」

東京初ワンマンが太志さんの誕生日とか素敵ですねぇ~♪

懐かしいですね~(*´д`*)もぅあれから1年たつんですね☆
東名阪ライブ、名古屋と大阪行ったわ~!
蓬莱軒での感動は1年前なんですね。笑

リクエストは"しおり"の影響で三ツ矢サイダーを箱買いした方から。
もちろんリクエストは「しおり」☆
あさひサンが喜ぶよね♪と太志さん(*´∀`*)

つづいてはTASSHI進行のコーナー。

太志・OKP・TASSHI「いただきま~~す♪」
グダグダですね~。笑

1通目のメール内容は
OKPが前に話してた納豆パンが出ましたと報告のメール。
この方の納豆は粉末だったそうです。

OKP「粉末じゃなく食パンを焼いて…オーブンで焼いて…あ。その前にマヨネーズ塗っとくの!!
そして四角い食パンを焼くんです。コッペパンじゃないよ。
それを取り出して、そこに(粉末じゃない)納豆を乗せて食べるの。」

この説明すごいOKP噛み噛みだし前に進まないしで太志さんとTASSHIイライラしてました。笑

太志「粉末ってことはポテトチップスの〇〇味とかみたいな感じかな?」

OKP「うまい棒の納豆味とか!」

太志「うまい棒、チーズ味うまくない?!」

OKPはチーズか明太でTASSHIはサラミ味が好きだそうです(*´д`*)
うまい棒とか買うんですね~☆

ポテチだと太志さんは「のりしお」、TASSHIは「うすしお」、OKPは「コンソメパンチ」。

OKP「パンチって何だろーねー?
フルーツパンチとか!!」

太志「フルーツポンチでしょ?」

OKP「じゃあポンチって何?!」

結局分からないまま"ポンチ"、"パンチ" 話は終了☆

続いてのメールくれた方の給食にはウナギや松茸ご飯が出るみたいです。

すご~~い!
と思ってたら太志さんも学生の時ウナギ出たみたいで、真空パックに入っているそうです。

太志「うなぎの小骨があるから食べれない人も居るよね。
俺のお姉ちゃんも小骨がダメだって!あんな美味いのに。」

OKP「俺も昔は良く刺さってた。
ご飯噛まずに飲まされた。」

私は、うなぎの裏のビラビラが無理で食べれませんでした。笑

2曲目のリクエストは「向日葵」でした。

つづいてはOKP、太志さんをガン見しながら…

「teamAQUA2007☆5月バージョン!!」

1通目のメールは
アクアのメンバーの役割はありますか?
TASSHIさんは取締役ですか?

というOKPの読み間違いの内容でした。

取材役を取締役と読んだらしいです。笑
OKPは「取」という漢字があったら「取締」になるそうです。笑

TASSHIと太志さんOKPを指摘してました(*´д`*)

太志「役割…どうだろ?皆バラバラだからね。」

会社に対しての言い分も5人バランス良く言うみたいで太志さんが「もっとこうして下さいよ!」と言うとTASSHIは冷静に
「まあ、今回の件に関しまして…」みたいに言うらしいです。笑

OKPも主張する時はするみたいです。
大チャンは来るもの拒まずって感じで、物事を受け流すみたいです。

「右から左へ~」

出た(*´д`*)ムーディ勝山!!笑

何を言っても大チャンは「そうそう」言ってるみたいです。
OKの手をしてるのに「ダメですね」とか言うみたい。笑

太志「OKの手は常に用意してるんだよ。笑
でも脳のが先にダメって分かったからOKの手しながらダメって言うんだよ。笑」

めっちゃおもろいんですけど!!大チャン!

役割は本当に皆あるそうです♪

2通目のメールの方は友達の夢に太志さんが出て以来のアクアファンだそうです♪

ここからTASSHIの夢の話題。最近TASSHIの夢にOKPが出てきたらしくOKPが自殺しちゃう夢。

太志「絶対しないでしょ!!世界1自殺しない感じ」

OKP、TASSHIから夢の話聞いてショックだったみたいです。

内容は…
誰だか知らない人からOKPが自殺したことを知らされて、「何がOKPを追いつめたんだろ?!」とか考えてたみたいです。

これ、夢だから笑えるけど実際現実になったら本当に笑えないですよね(;´・ω・`)

OKP「最近おもしろい夢見た?」

太志さんはあんまり夢を見ない人らしです。

昔良く見た夢は宝くじが当たった夢だったそうで、手に当たりの宝くじを持ってるらしいです。
でも、やっぱり夢から覚めちゃう時がきて…

太志「あの時のショック!!当たったのにー!!とか思って。
サマージャンボですよ!」

OKP「でっかいの当たると大変なことなるらしいよ。」

1等当たったら破産しちゃうケースがあるみたいです(´・ω・`)

3曲目のリクエストは
この春、高校生になった方からで毎日分からない事ばかりですがアクアの曲を聴くと明るくなれるという事で
「夢風船」がリクエストされました。

太志「大丈夫!まだ5月。5月って1番苦しいのかも知れないけど、それを乗り切って夏に向けて友達もどんどん出来て…というのを願ってます。」

エンディングはいつも通りthe BiG BaNG tour'07の告知☆
TASSHI言い方本当に面白いです(*´д`*)

その後の「しおり」の宣伝の言い方とのギャップ!!笑

…と今週のアクアトレインこんな感じでした。

長々と読んでいただいた方ありがとうございました~~♪♪
2007.05.05 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
お出かけしたついでに持って帰ってきました。

20070505150449




こちらのフリーペーパーの写真は公式サイトのトップ画の写真が使われています。






大躍進の年となった2006年の最後を、初のフルアルバム「風をあつめて」のリリース、渋谷公会堂でのワンマン、そして紅白歌合戦の出場という形で締め括ったAquaTimez。
その彼らから、今年第一弾となるニューシングル「しおり」が届けられた。既に「三ツ矢サイダー」のCM曲としてオンエア中なので、ご存知の方も多いと思われる表題曲「しおり」。もはやすっかり「AquaTimezらしい」ともいえるキャッチーなメロディに乗せて、<そよ風の帰り道/決まって夕方五時/駅前の時計台/そこで待ち合わせる>と、爽やかな情景が綴られてゆくこの曲の中には、タイトルとは裏腹に、”しおり”という言葉が一切登場しない。どういうことか?

彼らの最大の持ち味である言葉とメロディをしっかり響かせつつも、これまで以上にバンドサウンドを意識したアレンジを試みたというこの曲。ミドル・テンポの楽曲でありながらユニークなパターンを叩きだすドラム、滑らかにうねるベース、そして何と言ってもサビ部分で豪快に鳴らされる歪んだギターの音。そんなバンドサウンドかの波間を縫うようにして描き出されてゆくのは、過去と現在が交錯する夕方の情景である。過去の初々しい情景と、それが失われた現在の切々とした情景-この曲の中で、そのふたつは入れ子状のように代わる代わる描き出されてゆく。<流れて消えると知ってからなのか/綺麗な景色はいつの日も/少しだけ悲しいんだ>。
あの頃、夕方五時に待ち合わせ、寄り添い歩いた「」はもういない。だけど「」への思いは失われることなく今も「」のもとに在り続けている-彼らは、恋愛を一編の物語になぞらえながら、決して終わってはいない「」の物語を、”しおり”という隠喩によって浮かび上がらせるのだ。読み終えた物語に”しおり”は必要ないけれど、「」の物語は”しおり”とともに続いている-<ただこの空を見て想う/「今日もあなたが好きでした」>。
語りかけるように優しい歌声の中に、一抹の寂しさを漂わせる太志のヴォーカル。それは何かを訴えかけるというよりも、過去と未来、もしくは昨日と明日の間で割り切ることのできない「今」の複雑さを、そしてそんな、「今」を生きることの難しさを説いてゆくのだった。これまで一貫して、”ネガティヴを通り越したポジティヴ”描き続けてきたAquaTimezがその激動の歩みの中で見据え始めた「今」、<「今」を生きようと言うその隙に/「今」が逃げてゆくことを/僕たちは時の流れに教わった>。
「等身大」という言葉を超えて、さらに深く自らの内面を照らし出そうとしているようにも思える本作。この曲とともに、AquaTimezの2007年がスタートする。















2007.05.05 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
5月12日のCDTVにアクアが出ます(*^_^*)


続々テレビ出演が決まっていきますね♪
5~6月はテレビやラジオでアクアをたくさん見れそうですね。

も~~本当に楽しみでしょうがないです。
ビデオの準備もしなきゃですね^^


では皆さんお見逃しなく!!













しおり発売まで後6日
2007.05.03 Thu l AquaTimez l COM(2) TB(1) l top ▲
テレビ・ラジオ情報が更新されてました。



TBS系『オビラジR』
 5/7(月)24:55~25:25




NACK5「NACK ON TOWN」
 5/7(月)13:00~16:55 ※ゲスト出演(太志・OKP-STAR・TASSHI)

■TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK」
 5/7(月)22:00~23:55 ※ゲスト出演(太志・OKP-STAR・TASSHI)






それから、sony musicのサイトで「しおり」についてのコメントが見れます。

PVもフルでは無いですが見れるのでチェックしてみて下さい。




では。
雑な更新でごめんなさい。






2007.05.03 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
太志さんが更新してくれてます。



こちら


この写真、太志さん?ですよね(*^_^*)
違う人に見えました。笑

喉もベストな状態だそうで、私たちも嬉しいですね♪



レコーディングがんばってください。





では~




2007.05.02 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
