--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日18時~サンテレビの「ROQ Hit」という番組にAquaTimezが出ていました。



18時から、おばちゃんの家に行き(隣)2人で見るためにテレビの前にスタンバイしてました。
なかなか出なくて18時25分頃にやっと出てきました。







立ち位置はOKP・太志さんが前に座っていて、左から大ちゃん・mayukoさん・TASSHIの順に2人の後ろに立っていました。



太志「ROQ Hitをご覧の皆さん、こんばんは。AquaTimezです。
僕たちは5月9日にニューシングル‘しおり’をリリースします。この曲は春っぽく、春から夏にかけての造形(?)を意識して作りました。
ぜひ聴いてみてください。
それではAquaTimezでした~!




と、ここでコメントは終了して次に「しおり」のPVが少し流れました。
曲と同様にPVも夕日をバックに爽やかでとても綺麗な仕上がりでした。途中、夕日が青空に変わるのが、すごく素敵でした。

早くフルで見てみたいです。



出演時間はわずか3分…も無かったかな?
それでも久々にテレビで見て「やっぱり好きやな~」と思いました。
これからまた、テレビ出演多くなると嬉しい反面たくさんの不安も出てきますがAquaTimezらしく真っ直ぐ進んでいってほしいです。




そして!!!
しおりリリースまで後09日





2007.04.30 Mon l AquaTimez l COM(7) TB(0) l top ▲
今日から太志さん復活!ということで張り切って聞きました(*´д`*)

太志「こんばんは。AquaTimez、ウ゛ォーカルの太志です。」

TASSHI「ドラムのTASSHIです。」

OKP「ベースのOKP-STARです!」

太志「僕、帰ってきました。ご心配おかけしまして。
もう大丈夫なんで♪復帰第1回目アクアトレイン。
今日ゲストという感じでやって良いですか?!」

OKP「だめです。もうギリギリでしたから。
常に崖っぷちでしたから」

そんな事無いですよね(*´ω`*)OKPは本当に頑張ってましたよ♪

ここで1通メールを太志さんが読んでくれました。
『太志さん、おかえりなさい。この日が来るのを楽しみにしてました。アクアトレインは太志さんが居ないと!!と、しばらく思ってました。復帰の幸せが私を元気づけてくれました。またいつものテンションで私たちを笑わせて下さい。それと無理せず、それこそ1日1mmです。』

他にも太志さん宛に沢山のメールが来ていたみたいです。
幸せ者ですね(*´∀`*)

ここでリクエスト★
"しおり"でした。

しおりが流れ終わった後、太志さん、久々だからなのかちょっと噛んでました。笑

続いては「いただきます」のコーナーです☆

「せ~の!!」

OKP・TASSHI「いただきま~す!!」

太志「…笑。
"ごきげんよう"みたいな?」

TASSHI「そうそうそう!」

太志「"ごきげんよう"そんな事言ってたっけ?」

TASSHI適当に答えすぎですよ(゜Д゜)
太志さんも適当な事言い過ぎです。笑
次から太志さんも一緒に声揃えて言うみたいですよ♪

メールの内容は、
クラスの男子が給食で実験をするそうです。
海苔でミカンを巻いて醤油を付けて食べると【いくら】の味がするらしく皆さんも今度試してみては?
との内容でした♪

OKP「軍艦巻みたいなもんでしょ?いくらの。」

TASSHI「米ないけど」

TASSHIナイス突っ込みですね(*´д`*)笑

太志さんが他にも色々定番のやつを教えてくれました。

キュウリ+ハチミツ→メロン

プリン+醤油→うに

コレ有名(?)ですよね♪私もプリンに醤油はやりました。笑
あんなの食べれたもんじゃないですね(*´3`*)

太志「催眠術で何を食べても甘くなるっていう催眠で関根さんがレモン食って『レモンあまぁい』って言っててレモン何個も食ってたよ!」

関根さんの物真似?付きでウケました。似てませんでした(*´д`*)笑

OKPもTASSHIも催眠術にかかってみたいと言ってました。

完全に話が違う方向へ行ったところでリクエストです。

今春高校生になった女の子から。人見知りが激しく友達が出来るか不安だけどアクアの曲を聴いて頑張ろうという気持ちになります、という事でリクエストされた曲は"決意の朝に"でした。

続いてはOKPのコーナー☆
teamAQUA2007新生活!←この"新生活"バージョンは今日だけ。笑

OKP「まだクラスに馴染めないとか、社員食堂に馴染めないとか…来てるんですよ!
だからOKPがお助け…」

太志「お助けOKP」

OKP「OTPですね。」

太志さんもTASSHIもあっさりスルー☆笑

そしてメールの内容は
クラス替えで仲良い子と離れてしまって転入生の子と仲良くなったけど、その子はクラスに馴染めてません。
どうしたら早く馴染めるか教えて下さい。との内容☆

太志さんとTASSHIも馴染めなかったらしいです。

太志さんの高1の時のクラスは、最初の1ヶ月くらい皆ほとんど休み時間は机にホッペタ付けて横見てたらしいです。笑

OKP「バイトの最初とかね。緊張するよね~!」

TASSHIはAquaTimezに最初入った時は気まずかったみたいで太志さんとは初め敬語だったみたいです。

太志「今も気まずい。笑」

太志さんは当時(学生の時)自分から話しかけない人で1日中喋らなかった日とかあったみたいでした。笑

TASSHI「あるある!吉野家行って『ごちそうさまでした』で初めて喋ったり…」

太志「そこで噛むよね。声裏辺ったり!」

OKPはバイトの時人生で1番喋らなかったみたいです☆
帰りのコンビニで
「レシート要りますか?」って聞かれて「要りません」を噛むそうです。笑

話は戻って

太志「最初は皆不安なので焦らずにいけば絶対友達は出来るので頑張って下さい。」

もう1通メール紹介してくれました。

この方は"太志様"が大好き過ぎるみたいです。とにかく"AquaTimez様"が好きで「しおり」の着うたも取られたそうです。
最近思うのですがアクアトレイン27分はすごく短いので1時間くらいにしてほしい、との内容でした。笑

"太志様"の言葉ウケました。

太志「bay fmの編集局長にお手紙を…笑」

AquaTimezは元々そんな喋らないらしいです。

太志「いや、でも喋ってるか??!」

OKP・TASSHI「…太志はね。」

でも太志さん、声帯炎で喋っちゃダメだったので言いたいことは筆談で済ませていたらしいです。
OKPは喋れば良いのに何故か筆談になってたそうです。笑

声帯炎の事は笑い話に出来るようにツアーも成功したいと思います!と言ってました(^^)

そしてリクエストは「夢風船」でした。

エンディングでは
TASSHI、「渋谷O-EAST」の言い方が発音良く面白かったです☆

OKP「今日復帰どうだす…どうだしたか?」

太志「え~。笑
そうだすねえ~…」

最後の最後にOKP噛みましたね(*´д`*)笑

久々の復帰に太志さんは言葉が詰まると言ってました。でもそれは仕方無い事ですよね?

そのわりには淡々と話してた感じしたんですがね(`・ω・)
久々に太志さんの元気そうな声を聞けて私も満足でした。
アクアトレイン聞いてる範囲では声に異常は感じられませんでした(^^)

また来週も楽しませて下さい!!

では最後に…
太志さん、おかえりなさい(*´∀`*)ノ
2007.04.28 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
mayukoさんが更新してくれてます。



こちら



GWですね(*^∀^*)
アクアの皆さんはレコーディングのようですね。
頑張ってもらいたいです。
teamAQUAも楽しみにしていますから♪♪


GW、私は中学3年生の時同じクラスだった友達とプチ同窓会をします。
まぁ集まらないの分かってますが楽しみです(*^_^*)


皆さんも良いGWにしてくださいね~♪





2007.04.27 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
TV情報が更新されてました。


■サンテレビ『ROQ Hit』
 4/30(月・祝)18:00~18:30
 番組内「アーティストプレゼント企画」にAqua Timez出演
 ※放送エリア…兵庫県・大阪府の全域と、近隣の京都府・奈良県、四国・中国地方など周辺府県の一部






久々のテレビだ~♪
あ。兵庫・大阪の全域と書いてますが、映らない所もあります。
多分一瞬だと思いますが出るからには見ます(*^_^*)



それと雑誌の方も更新されてますね♪

「IWAKIST」(福島県いわき市フリーペーパー) 5/1配布
「TOWER」(TOWER RECORDSフリーペーパー) 5/5配布
「PATi PATi 」6月号 5/9発売
「ミューズクリップ」(フリーペーパー) 5/10配布
「WHAT's IN?」5月号 5/14発売
「oricon style」5月28日号 5/18発売



やっぱり新曲が出るとなると雑誌・テレビ・ラジオ情報、たくさん更新されますよね♪

嬉しいです(^^♪




そして!!!!
いよいよ本日のアクアトレインから太志さん復活します!

リアルタイムの方もストリーミングの方も後少しですね♪♪




アクアトレイン楽しみましょう(*^ω^*)





では~~~。








2007.04.27 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
こちらも頂いてきました。


20070426204934





今日もあなたが好きでした
AquaTimezは正直だ。それは愚直といって良いほどのバカ正直さかもしれない。飾ることを知らない正直すぎる歌詞からははっきりと人間が見え、感情をなぞるようなバンドサウンドからははっきり心象風景が映る。
でも、だからこそ、僕らは彼らの曲を聴いて共に笑い、共に涙することができる。だからこそ、僕らは悲しい時、切ない時、そして嬉しい時にも彼らの音楽が聴きたくなってしまうのだ。

昨年7月、ドラムのTASSHIが正式加入。5人体制での新しいスタートを切ったAquaTimez。夏の全国ツアーを経て、11月にはシングル「千の夜をこえて」、12月には待望の1stフルアルバム『風をあつめて』をリリース。さらに年末には国民的音楽番組「NHK紅白歌合戦」に初出場。世間的認知度も上がり、大きな飛躍の年となった06年だが、バンドとしてもかなり充実した年になったことはサウンドを聴けば一目瞭然、おっと一聴瞭然。07年第一弾シングルとなった「しおり」では、明らかにスケール感を増した最新型のAquaTimezサウンドを聴くことができる。

現在、「三ツ矢サイダー」のCMソングとしてOA中なので、すでに「聴いた事がある!」という人も多いであろう、AquaTimezのニューシングル「しおり」。三ツ矢サイダーのCMは学校生活の何気ないワンシーンに楽曲のサビを当てはめた、爽快な印象の残る15秒に仕上がっているが、楽曲全体を通しての印象は爽快さと甘酸っぱさ、少しの切なさと前向きさといった気持ちの入り組んだ、ちょっぴり複雑な感情が残るミディアム・ナンバー。あなたとの思い出とこれからの未来を綴った歌詞は、決してひと言ではいい表せない"今"の気持ちを正直に、そして丁寧に綴っている。

川沿いに伸びる小道、待ち合わせした駅前の時計台。目に映る風景のいちいちにあなたの姿を想いだしながら、一人鳴らす足音。男なんてのは女々しい生き物で、女性以上に恋愛を引きずり、幸せだったあの頃を追いたがる。
そこで「なんでもねぇよ!」とうそぶき、おセンチな部分をひた隠しにしたがるのも男だが、太志は<心が明日に向かうには 時間がかかるけど>と、女々しい気持ちも照れずに歌ってしまう。そして最後、なかなか言いにくい言葉さえもハッキリと名言してしまう。

「今日もあなたが好きでした」

この曲のタイトルである「しおり」とは、文庫本などを読む時、読みかけのページに挟んで使う"しおり"のこと。つまり、主人公にとってこの恋愛はまだ終わってはいないのだ。
1stアルバム『風をあつめて』を聴いた後、僕は友達と一晩じっくり語りつくしたような感覚を抱いた。見られ方ばかりを気にした取り繕った言葉ではない、本当の言葉。それらが歌やメロディ、バンドサウンドに乗せられた時に心の奥底まで響き伝わってきたのだ。

今回もサウンド面では複雑な感情と同期するように掻き鳴らされるギターと胸の高ぶりを刻むドラム、感情や風景に深みや奥行きを与えてくれる鍵盤サウンドが実に印象的。アルバム制作を経て、よりタイトでソリッドなバンドサウンドへと生まれ変わりながら、これまで以上に温かみに溢れた演奏は人間味たっぷり。

以前、彼らの取材に行った時。1stアルバム『風をあつめて』に対して、「すごく人間らしいアルバムになった」という感想を本人に伝えると、太志はこう答えた。

「結局、俺はずっとそういう音楽をやりたかったんです。振り返ってみたら、俺は何度でも同じことを言いたかったんだなって。そこは自分が生きてきた中で生まれた物だから、今後も劇的な変化もないと思う。音楽的にはもっと変化していくと思いますけどね」
繰り返しになるが、AquaTimezは正直だから好きだ。多くの人に「しおり」を聴いて共に涙し、共に笑って欲しいと心から思う。




2007.04.26 Thu l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
今日、買い物ついでに頂いてきました。

20070426152146



ではでは、内容を…。





小走りでやって来た彼女を抱きしめる。おくれてきた二分半という時間すら愛おしくて、目に映るものすべてが輝いて、胸の高鳴りをおさえられずに丸ごとギュッと包み込む。太志の歌が描き出すやわらかい光景に、思わず目を細める。
そして今はひとり、いつもの待ち合わせ場所を通り過ぎるその後ろ姿、響く足音。シンプルな演奏が映し出す繊細な心模様に、切なさと力強さを感じる。ドラマチックなメロディ、多彩なアプローチ、ひたむきで圧倒的な言葉が詰まったアルバム「風をあつめて」から半年、ニュー・シングル「しおり」の軸は俄然説得力を増したバンド・サウンドだ。小細工など一切存在しない、5人の体温そのままの生身の音だ。だから真っ直ぐで、だけども余白がいっぱい残されていて、気が付けば私たちは曲に入り込んで一緒に考えている。過去・現在・未来、生きていくこと、あなたへの想い……続きは自分で考えれば良い。正解は自分の中にしかない。探すのに疲れたなら何度でも「しおり」に挟んでお休みすればいい。

本作が面白いのは、タイトル曲「しおり」とc/w「夢風船」が繋がっているということだ。いや、実際にメンバーが意識していたかは不明だけど、確かに「夢風船」を聴くと納得させられる。過去・現在・未来、生きていくこと、あなたへの想い……1つ1つをちゃんと見極めたいのなら、‘ないものに怯えるより在るものと向き合ってゆく強さを信じて生きてゆこう’それが大事なんだって。




2007.04.26 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今更何ですが前の私のブログ貼っておきます。

えりこのブログ


今回のツアーのツアーグッズ等の写メも載せてあります。
もし良かったらどうぞ★


本当に今更(笑)
2007.04.25 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
TASSHIがブログ更新してくれてます。

こちら


ほんと、面白い(・∀・●)
笑いのセンスある方ですよね♪笑
朝から笑った、笑った。


TASSHIどんまい!私もオカピーという動物は知らなかったです。
どんな動物か見てみたいから後で調べてみよう♪


最近また、ブログ頻繁に更新されててうれしいですね(*^_^*)


では~。
2007.04.23 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
公式サイトのプロフィールの写真が更新されてます。

こちら


何か春らしくさわやかな写真ですよね(*^ω^*)
太志さん、坊主になってます…??
京都で見た時はモヒカンで、滋賀の時は帽子をかぶってたんですが、髪の毛は出ていたので。
短髪も似合いますよね~~♪
春らしい!

そして、もう4月後半!!
しおり発売&太志さん27歳誕生日まで後少し。
皆さん楽しみに待ってましょう(^-^)
2007.04.22 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
今週もおもしろいアクアトレインでした!!
さてレポします(*´д`*)

OKP「AquaTimezベースのOKP-STARでござる。」

TASSHI「ドラムのTASSHIでござる。」

大介「ギター大介でござる。」

最近「ござる」にハマっていると言うOKPにノってくれた大ちゃんとTASSHI。

でも大ちゃん、OKPとTASSHIが「ござる」の言い過ぎで「ござる、ござるうるさ~い。笑」って本音がポロリ。

OKP「何か最近おもしろい事ありましたか?」

の問いに大ちゃんが答えてくれたんですが、
大ちゃんは最近部屋に置く大きめ(170cmくらい)の観葉植物を買ったらしいのですが、葉っぱが枯れ始めているそうです。

植物って枯らしちゃう人と枯らさない人が居るみたいですね(´∀`)b

大ちゃんは"植物を枯らしちゃう人"を否定したいみたいで
「植物の近くでいつもギターを弾いていて、その音色がダメなんじゃないかな?」と、ギターのせい。笑

TASSHI「植物の近くでギター弾くとかカッコイイね~♪」

OKP「シャレ男だね~」

最終判断で、もう1個観葉植物かってみてまた報告すると言う事になりました♪
1つにはモーツァルトを聴かせて、もう1つには大ちゃんのギターを聴かせてまた報告してくれるみたいです。笑

リクエストで今夜の1曲目は"しおり"でした。

続いてのコーナーは「ありがとう」のコーナー!

OKP「アラパッパ!
アラパッパのコーナーでござるね♪」

さっそくタッシー氏が読んでくれました。

「先日父が定年退職しました。
約3年前事故に遭い足が曲がらなくなってしまった父を最後まで雇ってくれた皆さん本当にありがとうございました。
そして何十年間も家族を支えてくれたお父さん、ありがとう。
会社の文句を言わないお父さんを尊敬してるよ。
今までお疲れさまでした。そしてありがとう!」

良いお話ですね(*´∀`)お父さん想いの娘さんですね。

TASSHIの家はTASSHIが大学行く前に定年だったそうですがTASSHIが大学に行っちゃうから定年退職した後も働いていたそうです。

OKPのお父さんも足を怪我してるらしく階段上るのも手で上るそう。
手すりに捕まって手だけで上るから腕がすごい太いみたいです。

そんな太い腕のお父さんを持つOKPは昨日腕立てをしたらしく背筋を吊っちゃったみたいです(;´ω`)
どんまい!!OKP!!

続いてのリクエストは"夢風船"です。

3人ともこのタイトルが好きみたいです♪

OKP「ふわふわ。ふわふわマシュマロ♪」←この言い方がとてつもなく可愛く聞こえました(´ω`)

続いては「teamAQUA2007」のコーナー。

1通目のメールは、
部活の事で迷っている方からのメール。
今まで吹奏楽に入っていて、そのままオーケストラの道に進むかバンドを組むか迷っているらしくバンドの良いところを教えて!と言う内容です。

TASSHI「オーケストラよりバンドのが自由に出来ると思う。」

大介「バンドは人数が少ない分ヘコったらすぐバレるの。
オーケストラだったら、ちょっとぐらい大丈夫かなって。」

OKP「曲が出来上がった時の喜びは良い。
皆で1つの物に向かって作り上げた物って…良いよ!!」

TASSHI「まあ、バンドよりオーケストラのが良いと思う!!」

…笑。

OKP「これ難しいよね。バンドを作って、だんだん良い物になっていくって…最初は本当苦しいと思うんだ。
5人同じモチベーションもって同じ所に向かって行くのも本当に難しいし。でも、どっちも良い所はあるし…
とりあえず両方やってみては?」

OKP結構良い事言ってくれたのでリスナーの方の参考になったのでは??

次のメールは
皆のあだ名を教えて!とのメールです(*´ω`*)

TASSHIは軽く20~30個あって、1番多いのはTASSHIはタラコ唇なので「たらチャン」とか外見的に「あなごサン」とか…。
他には「くちびるオバケ」「Qちゃん」「孔辺細胞」とか言われてたみたいです。
あなごサンは可哀相過ぎですよね。あの人、顔怖いですもん(´・ω・`)笑

後は「鼻毛イカ」とも呼ばれていたみたいで、由来は頭が寝癖で三角みたいになってて当時良くTASSHI鼻毛が出てたみたいです(*´д`*)笑

大介氏はteamAQUAに入会している方なら知っていると思いますが「大便」と言われてたみたいです!

大介「まあ…〇んこですわ!」

OKP「うんこ♪」

最初は"大便"だったのに途中からは"うんこ"に変わったみたいです。笑

でも痛ないイメージじゃなく"可愛いうんこチャン"だったそうです。笑
大学に入ってすぐの時に渋谷のハチ公前で待ち合わせした時に向こうの方から

「だいべ~ん!!」って叫んでる友達が居て恥ずかしい思いをしたそうでした(^^)笑

OKPは「おやじ」と呼ばれていたらしいです。

昔"ラーメンバー"と言うお菓子があって「おやじぃ、ラーメンバー♪」と言うCMがあって、それをずっと歌ってたから「おやじ」と言う、あだ名になったみたいです。

あだ名って面白いですよね(*´ω`*)
私はあまり下の名前で呼ばれた事も無く男女全員に名字を呼び捨てで呼ばれてました。

続いてのリクエストは「いつもいっしょ」☆

そしてエンディング(*^_^*)

ここで重大発表です。
来週から太志さんが戻ってきます!!

OKP「…OKPメイン無理です。
厳しいでござる。
来週から太志が戻ってくると言うこ#§☆※◎…」

TASSHI「大丈夫?笑」

OKP「来週から太志が戻ってくるという事で安心でござる。」

OKP、メイン本当にお疲れさまでした♪
すごい頑張りが伝わってくるアクアトレインでしたよね♪
来週から太志さん復帰と言う事で嬉しいです(*´∀`*)
金曜日を楽しみに今週も1週間頑張っていきたいと思います☆
2007.04.22 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日友達がTSUTAYAに行ったらしくアクアのページをちぎってくれました。
ざっと内容を書いていきたいと思います。





世代、性別を超えてまっすぐに聴き手の心に届く言葉と、耳なじみのいいメロディを届けてくれるAquaTimez。待望の2007年第1弾シングルは、失恋を描いた切ないアップ・チューンだ。



太志「実は最初は、"時計台"と"夕暮れ"と"恋をする2人"という3つの要素で曲を作っていったんです。『夕方五時の時計台』という仮タイトルまでついていたんですよ。でも、書き進めていくうちに、どんどん失恋の方向になっていって。……気がつくと片思いばっかり書いている自分が少し淋しいです(苦笑)。男の女々しさを描いてしまいましたが、それもありかなぁ、って最近おもうようになったんですよね。」


そんなほろ苦い心境が描かれながらも、明るくさわやかに聞こえるのは、メンバーそれぞれが鳴らすこだわりのサウンドがあるようだ。


大介「最初にこの曲を聴いた時は、明るくさわやかながら、とても切なく感じたんです。だからこそ、ギターも曲のシーンに合わせて音色を選びました。」



OKP-STAR「サビは"初夏の風の香り"を感じたので、リズムに関して言えば、いかに軽快さを出せるかが、くろうしたところです。」


mayuko「この曲は、甘酸っぱい気持ちを思い出させてくれます。なので疾走感があるギターを前面に出した方がいいと思い、キーボードはバックに回りました。」


TASSHI「ドラムに関しては、歯切れよく、抜けのよさを意識したので、さわやかさを感じてもらえたら嬉しいですね。」


そして、この曲の最大のキーワードは1度も歌詞には登場しない「しおり」というタイトル。


太志「『しおり』は小説の途中に挟むもの。なので、この曲のストーリーも完結しているのではなく"思いの途中"という意味なんです。」


TASSHI「失恋って、振り切ることなんて簡単にできないし、気持ちが強かった失恋であるほど、簡単に立ち直ることなんてできない。それに、しばらく引きずることは当たり前。ただ、いつまでも停滞せずに、現実を受け止め、気持ちの整理をつけて、前に進む努力をすればいいんです。」


太志「その間の片思いって無駄なものではないと思うので。…とはいえ、両想いのほうがいいにきまってますけどね。」




2007.04.21 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
OKPが更新してくれてます。

ねぇガチャピン

最近のOKPちょっと壊れてて面白いですよね(*^ω^*)
今回はガチャピンと会話しちゃってますよ。笑

OKPらしいブログですよね♪
おやすみ前に笑いをありがとうございました。
2007.04.20 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
しおりのカップリング曲の夢風船の試聴が出来るようになってます。

SonyMisic


最近色々あって公式サイトやファンサイトを覗く機会が減ったので今日更新されてる事に気付きました。

でも明日はアクトレなのでしっかりレポしたしと思います。

では。
2007.04.19 Thu l AquaTimez l COM(0) TB(0) l top ▲
太志さんが更新してくれてます。

こちら


デジカメいいな~♪最近皆持ってますよね。
うらやましいです。
もっぱら使い捨てカメラな私。笑

ホント欲しいです…。



2007.04.16 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
体調悪くて即レポ出来ませんでした°・(ノД`)・°・

少しマシになったのでレポ頑張りま~す☆

今週はmayukoちゃんと太志さんが居なくてOKP・大ちゃん・TASSHIの3人でした。

OKP「ごきげんうるわしゅ~。」

大介「うるわしゅ~!」

OKP「AquaTimezベースのOKP-STARでござるよ!」

TASSHI「ドラムのTASSHIでござるよ。」

大介「ギターの大介でござる。」

今週は「ござる」で始まりましたアクアトレイン(*^^*)

さっそくカツゼツの悪いOKPがリクエストメールを読んでくれました♪笑

「最近私は"青春"と言う言葉がすごく好きです。
"一生青春"を聞いてたら胸が高鳴ってもっともっと何かに挑戦したくなる気持ちになります。」

と言う事で一生青春がリクエストされました。

今だから言えますが私、「一生青春」と「独り言」と「上昇気流」は何回聞いても区別付かない子でした(´・ω・`)
似てます…よね??笑

今日から「給食のコーナー」改め「いただきます」に改名(*´ω`*)

3人でコーナー名を「いただきま~す!」と声揃えて言ってます。笑

その後少しの沈黙が面白かったです♪

コーナー説明を大チャンがしてくれました。

大介「給食のネタがね、ちょっと厳しくなってきて…笑
例えば学校の話とか、食べ物の話とか。
給食の枠をちょっと越えて、もうちょっと幅広く!!」

とか言いつつ今日のメールは給食の内容。笑

メールをくれた方の学校では"いが栗坊や"と言う スイートポテトがベビースターに包まれている食べ物が出たそうです。
そして数日後"いが栗お父さん"が出たみたいです。

TASSHI「(多分)まずいよね、ベビースターしょっぱいし。
しょっぱいのと甘いのって…。」

OKP「でも俺はチョコレート食べながらポテトチップスを食べるのが好きだけどね。」

OKP自らテブの道に一直線(´・ω・`)笑

続いては"しおり"のリクエストです!
もしかしたらフルで流すかな~とか甘い考えでしたね(*´д`*)笑

新曲を聞かれるのはやっぱり怖いらしいです。

正月休みが抜けきらずにレコーディングが始まったので大変だったみたいです。

大チャンなんか休み明け最初にギターを弾いた時ドロ~ンって感じだったみたいです。笑

お疲れさまです(´・ω・`)

ここでコーナー紹介。
「OKP-STARがお送りするteamAQUA2007でござる」
また出たΣ(・ω・●)笑

1通目のメールをくれた方はOKP同様、昔から同じ枕を使っているらしく、その話を友達にしたらドン引きされてしまっそうです。

この方のメール長文でOKPかみかみでした。

OKP「この前テレビの通販見てたら枕が出たんだよ。」
それ見ていて欲しくなったらしく何故欲しいかというと
枕には寿命があるらしくナレーションで
『皆さんお分かりだろうか!!
枕には寿命がある!!』←ナレーション風で言ってくれて面白かったです♪

ナレーション曰く何年も使い続けてる枕にはすごい虫(?)が居るらしいです…
2~3年が枕の寿命らしいですから皆さん気を付けましょう∑(;`A'∩)

それを聞いてからかOKPファブリーズや天日干しを心がけているそう。

続いてのメールを読む時OKP「ラジオメール、○○さん」って言ってたのに誰も突っ込まず、そしてOKPも読み続けてました(´・ω・`)
おもしろかったです。

メール内容は
友達の影響で、どっぷりアクアにハマって「アクア家」と言う架空の家族を作ったみたいで…
これがまた面白いです(*´ω`*)!!

大チャン…カッコイイお父さん

mayukoちゃん…綺麗で優しいお母さん

TASSHI…部屋に引きこもってドラムを叩きまくる長男(小6)

太志さん…ヤンチャな次男(小5)

OKP…まったりしている犬

OKP人間じゃ無いじゃないですか。笑
OKP「俺、犬好きだからね♪
生まれ変わったら犬になりたい。
だからスヌーピーも好きなんです♪」

…TASSHIと大チャン困ってます!笑
「何でそこでスヌーピー…?????」

結局スヌーピーが好きと言いたかっただけですね(^^)b笑

大チャンはTASSHIの所でウケてます。

大介「俺お父さんは無理だな~」

OKP「俺おじいちゃんでも良かった。」

大介「そう。」

大チャンがシケてたからなのかOKPすねて
「もうリクエスト!
ここでこのコーナーは終わるでござる」と言ってました。笑

リクエストは"夢風船"でしたが、これまた聞けない(*´д`*)

レコーディングは大チャンのギター録りが印象に残っているらしく、本当はオーケストラをとる予定だった大きいスタジオにギターで1人ポツンって感じだったみたいです。笑
想像したら面白い光景ですね~♪

って事でエンディングです(*´ω`*)

ALONESの宣伝をTASSHIがしてくれました♪
ブリーチの主題歌と説明した後のOKPの一言
「あらぱっぱ♪」がウケました。笑
OKP最近更に面白さバージョンアップですね~♪

この調子でライブも盛り上げてほしいです(*^_^*)

では(*´д`*)ノ
2007.04.14 Sat l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
本日4月12日はAquaTimez大ちゃんの30回目の誕生日です!!
改めましてHAPPY BIRTHDAY

先日のOKPに続いてめでたいですよね♪
アクアにもついに30代が2人ですね~(*^ω^*)

決意の朝にが発売された直後、大阪NU茶屋町のタワレコのイベントの時、始まる前にイベント広場の近くに居たら大ちゃんとTASSHIが向こうから歩いてきて少しお話したの覚えています。
写真もサインも快く引き受けてくれましたよね。
すごい嬉しかった~。
teamAQUAの会員証もその頃に家に届いたばっかりで大ちゃんに
「会員番号書いて下さい。」って頼んだ時も優しく対応してくれて本間に良い人で、笑顔の素敵な方でした。

あの時は本当にありがとうございました。


あ~。
何かタワレコすごい思い出!!
そこで初めて、さっちゃん・清ちゃん・あゆちゃん・みあさんに出会ったんだよね~(*^∀^*)!!
クイズとかあったよね~★
OKPの提案で最後に握手会もあったよね♪ラジオでキレイキレイの話題出てたからって私と清ちゃんOKPにキレイキレイあげたもんね。笑
太志さんが「ラジオ聞いてくれてるんだ~?」って言ってくれて正直に「聞いてないです。」って答えたの覚えてます。



あ~~、かなり懐かしいし大ちゃんの誕生日の話題からだいぶ離れてるし。笑


では、またまた改めまして…お誕生日おめでとうございます。
30代突入ですがこれからもAquaTimezギター、大介として私たちteamAQUAにカッコいいギターの音を聴かせて下さい♪♪


さあ!!来月は太志さんの27回目の誕生日(*^3^*)
3ヶ月連続でお祝いしましょう~~~~♪



AquaTimezブログ

2007.04.12 Thu l AquaTimez l COM(4) TB(0) l top ▲
ひっさびさに大ちゃんが更新してくれてます。

こちら

今回写真つき!!!わ~い(*^ω^*)
久々にメンバー見ますよね。

ありがとうございます♪



ところで、今日放送のBLEACHからOPがAquaTimezになりましたね。
放送時間が私の働いてる時間で…(ToT)

ビデオ撮りたくても私の部屋19チャンネル(テレビ大阪)は映るんですがビデオが撮れないんです。笑


だからお兄ちゃんの部屋でビデオセットしたんですが予約の仕方が分からず…。
仕事に行く直前に録画ボタンを押して3倍モードにしたら撮れるはずなんですが…
3倍にしていなくて結局見れなかったんですよね。
ALONES~~~!!

来週は絶対聴きます!!!
2007.04.11 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
mayukoさんが更新してくれてます。

こちら

久々のmayukoさんの更新うれしいですね(*^ω^*)

しおり、PV楽しみですね♪
mayukoさん、コーヒーにハマってるんですね。
作り方まで紹介してくれてますよ!!!!


ところで最近大ちゃんが全くブログ更新しなくて淋しいです。


ではでは。
2007.04.09 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
さて少し遅れましたがレポしていきますね☆

OKP「こんばんみ~」
mayuko「こんばんみ…笑」

大介・TASSHI「こんばんは」

おかぴ、「こんばんみ~」復活ですね。
そして古いですからね(*´ω`*)

OKP「4月です!4月!新生活。
どうですか?4月の思い出は。」

TASSHI「皆4月大学入った時は上京…」

大ちゃんが上京した時に1番困ったのが"言葉のなまり"だったそうで皆も「わかる!!」と納得してました。

初めて出来た友達に携帯の電話番号教える時に普通に伝えたつもりなのに
「数字の読み方おかしい!!」と言われたそうです。笑

おかぴもすぐに地方の人ってバレたそうですよ。

おかぴが、なまった言い方で数字を言ってくれたんですが…
何て表現したら言いのかな?
あ!!"つぶやきシロー"みたいな喋り方でした(*´ω`*)

「名前は岡田って言うんだけど。」

の言い方すごい可愛かった(*^∨^*)
私も関西弁じゃなくて地方の言葉に憧れます♪

TASSHIは高知なんですがバレなかったみたいで東京の人と思われて調子にのって4月中にすぐに同じクラスの子に告白してフラれたそうで…

何ともイタイ(´・ω・`)痛すぎますTASSHI!笑
そんな調子のノリ方する人初めて聞きました。

でもフラれたのをきっかけにすごい気になり始めて秋頃に再挑戦したみたいですがフラれたみたいです。

ここでメール紹介☆
すきな人に告白してフラれたけど千の夜をこえてに勇気を貰い再チャレンジしたけどフラれたらしく、シャボン玉Daysをリクエストをされてました。

曲が終わっておかぴがアドレスを言ってたんですが「.(ドット)」の言い方もなまってると指摘されてました。

OKP「最初のアクセントが大事だから…!!

アタックチャンス!」

一同爆笑☆
てか似てます!!笑

OKP「改めまして…
アタックチャンス!」

無理です。本当に似てます。笑

次は「給食のコーナー」です。

1通目のメールは
「給食にカキ(貝の方のカキかな?)とソバとトマトとほうれん草が入ったパンがでました。
しかもそのパンには既に醤油といちごジャムと牛乳がかけてありました。」とのメール…。

皆びっくりしてました(;´д⊂)
mayuko「怖いよね?ホラーだよね。」

TASSHI「笑。どゆこと?ホラーって!!笑」

大介「何でも混ぜれば良いって事じゃなさそうだよね…」

OKP「…まあ、体には良いって事なんじゃ無いでしょうか…。」

…次のメールいきます!

「私の学校では最近1人1パックの納豆が出ました。
学校で納豆を食べるのも…と思い家に持って帰って食べようと思い先生にバレないように鞄に納豆を入れていたら次の授業の時に自分の周りが納豆臭く…先生にバレてしまい納豆を取られました。
それから鞄から納豆の臭いは取れません…」

給食に納豆出た時点で私はビックリしたのにメンバーの皆は
「それは出るよね」と話しててビックリしました(x_x;)
でるんですか?笑

大介「納豆って若干…靴下と言うか何と言うか…」

mayuko「嫌いな人は嫌いだよね。」

mayukoさんは納豆すきだけど隣で納豆食べられたら「臭い」と思うみたいです。

TASSHIは臭いの好きらしく、「タイ料理の臭いのも好きだし…」

皆ちょっと引き気味でしたよ。笑

TASSHI「言って!もっと!!笑」

体臭とかは好きじゃないみたいですよ。笑

mayuko「食べ物の話して」

mayukoさんが今まで食べた中で臭かった食べ物は"クサヤ"と言う魚で本当に臭くてゴハンが食べれないらしいです。
生ゴミみたいな感じだそうです…(;´д⊂)

OKP「TASSHIはクサヤ家にあると思う。
ベランダに干してたりすると思うよ。」

TASSHI「周りの住民から苦情くるから!!笑」

TASSHIもノリノリで臭い話に食いついてて面白かったです。笑

続いて「teamAQUA2007」のコーナーです!

コーナー紹介の後、一同「いえ~い!!!!」

メールの内容は
折り紙にハマっていて、折り紙と言っても折り紙のメダルにハマってるそうです。
だから家には大量なメダルがあります。
作るのは楽しいですが使い道が無く困ってます。

とのメール。
最後の「困ってます」の言い方は「アタックチャンス」の言い方でした。笑

mayukoさんはヨガを始めたらしいです。
ヨガは色んな所の筋肉を使うらしく1回ポーズをとると1回休憩があるみたいです(*´д`*)
1時間やっただけで結構疲れたみたいですが今後も続けていくみたいです!
頑張ってほしいですね♪

おかぴはヨガのDVD持っているらしく、おかぴ曰く
「昔からヨガをしようとしていた」そうです。

Dragon Ashのベースの方が昔からヨガをやっているのを雑誌で見て真似ようとしていたみたいですが…

OKP「そしたら先にやられたの。怒」と少し怒り気味。笑

mayuko「そうそう!!
いきなりDVD見せられて『俺の方が先だから』って言われたの」と。

おかぴ子供みたいですね~っ(*´ω`*)
可愛いですね。笑

TASSHI「でもやって無かったんでしょ?
そしたら先じゃないじゃん!!
児玉さん!!!」

OKP「はいっ!」←児玉さんのマネ本日3回目。

OKP「たっひ-!たっひ-!
そう言うフリは無いだろ!たっひ---!」

あ~完全に壊れましたね(*´∨`*)笑

そしてエンディング☆

OKP「皆さん新生活、本当ドキドキ.ウキウキ.わくわく…アタック!!」

アタックの時は顔がすごい真剣らしいです。
大ちゃんOKPの真似に毎度爆笑(*^∀^*)

最後は、しおりの宣伝をしていました。
来週のアクアトレインでは一足先に「しおり」をかけるそうですが…
ストリーミングだと聞けないですよね(*´д`*)??
聞けないですよね(*´д`*)??!!
いや、AquaTimezの皆さん、スタッフの皆は優しいからストリーミングの方の事を考えてくれると信じています!←私うざぴ(´・ω・`)笑

しおりのレコーディングは2月にしたらしく「時の流れは速いですね~」とOKP。

今週のアクアトレインこんな感じでした♪
2007.04.08 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
勝手なんですがHPを閉鎖します。
一応4月いっぱいは置いておきますが更新はしません。

掲示板は今日の返事で最後にしたいと思います。
HP閉鎖と言ってもこのblogは1つの趣味として書いているものなので続けていきます。
本当に今まで掲示板で絡んでくれたteamAQUAの方々、ありがとうございました。
そしてこれからもblog、えりこ共々宜しくお願いします。



あ、アクアトレインのレポは明日UPしますので★
2007.04.07 Sat l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
渋谷名古屋での公演のチケットの払い戻しを考えてる方居ましたら譲っていただけないでしょうか?





もし宜しければ下記からメール送って下さい。



えりこにメール←ここをクリックして下さい(*^ω^*)


2007.04.06 Fri l AquaTimez l COM(0) TB(0) l top ▲
おかぴが更新してくれてます。

こちら


おかぴの文からはいつも"優しさ"が滲み出てますよね。
が感じられます(*^ω^*)
新曲作り頑張って下さい♪





携帯置き忘れと言うことで今日起きれたのか気になります。笑
おかぴ、白くて奇麗な肌にしたいとか言うわりに夜更かしですよね~。
AquaTimezの皆さん更新時間が大概夜中なのでいつも時間に驚きます(●・∀・)



あと、しおりのジャケット発表されましたね。音符シリーズは終わったんですね。今回靴が可愛い(●^∀^●)




BLEACHの曲名も決まりましたしライブも日程決まったしAquaTimez今順調かな?
と、少しは安心ですね♪


応援してます!!!



では(*^_^*)
2007.04.05 Thu l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲
太志さんがブログ更新してくれてます。

こちら

新曲ってのはBLEACHの主題歌の事ですかね(*^ω^*)??
いや、ちがうかな?





太志さんのこの記事何か引っかかります。
ずっとずっっと悩んでるみたいで…誰かに相談してるのかな??
とか、いらん心配しちゃいます。



暗い記事でごめんなさい。

では。
2007.04.04 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
5月9日の発売に先駆けてしおりの試聴がSonyMusicで出来ます。
携帯の人は通話料かかります。
私もいつも携帯で聞いてたんですが音が悪いですよね…

さて、感想は皆さんそれぞれだとおもいますが私の感想と言うかグッときたきた部分がありました。
窓には~♪のところなんですが太志さんの事が頭に浮かびました。
ちょっと切ない感じになりました。


でわ~★
皆さんの感想も聞かせてほしいです。
2007.04.03 Tue l AquaTimez l COM(3) TB(0) l top ▲
詳しい日程は公式で☆

私なめてました。
「5月頃からツアー再開ちゃん!!」とか甘い思いでした(´・ω・`)

考えたらすぐにライブハウスおさえたり出来ないですよね。

でも遅くなった分私、横浜にも参戦する事になりました。

初めての横浜です(^^)

関東組とも再会出来る~!!
また皆絡もうね♪

そういった分では延期になって良かったとも思います(*^ω^*)

ツアーは8~11月になったけど皆さん気長に楽しみに待ちましょうね♪
2007.04.02 Mon l AquaTimez l COM(5) TB(0) l top ▲
